記事一覧

晴れた [2010年12月15日(水)20時33分]

今日は晴れ。
雨上がりの晴天。
気温は放射冷却でえらい寒かった。

ファイル 349-1.jpg
今日は久々に富士山。
雨上がりでくっきり見えましたよ。
御殿場のあたりまで雪なのかな。
昨日は箱根越え普通にできたけど、場合によっては雪装備が必要かな。
会社のワンボックスはダブルタイヤなのだけど、どうするんだろう。

人から聞いた話ですが、「石原慎太郎オンリーイベント」とか開くそうですw
もうなんか馬鹿だろうw
意味不明と言うか、DQN臭すらする。
出版業界がボイコットとかするのと違うんだぜ。
銃を構えた軍隊に向かって奇声をあげて突っ込む様な行為だなと。

一方集英社ではあのDr.マシリトが石原をぶっとばす漫画募集とかやり出したみたいですね。
出版業界も半分はおもしろがってやってるよね。
ここらへんの闘争は見ていておもしろそうだ。
しかし専務にまでなってたのね、知らなかったわ。
鳥山明を拾い出した功績でしょうか。

民主党と言うか仙谷さんや総理も石原条例に反対意見だそうですよ。
左翼系だから極右の石原都知事のやることに反対するのは予想できた訳ですが(^^;
政権与党としては、たかが一地方自治体の首長が越権行為をしてるのがおもしろくないってのもあると思う。
ことこの問題は本来国民全体での話であるべきじゃないのかな。

たとえ今回みたいな言わば反社会的なものであっても、それが規制となるならば、やはり法律でどうこうすべき問題だと思う。
充分に議論して双方の意見を出し合って国民全体のコンセンサスを取って試行すべき。
それを規制の効果が高い首都で、条例と言う形で殆ど反対意見を無視して短期間の審議で可決してしまう。
都知事にさえなっちゃえば、割と簡単に好きな実質的な法律を作れると言う前例が出来てしまったわけですよね。

実際ほっとくと神奈川でも色々やりそうだからな。
いやもう始まってるかも知れない。
松沢知事は切れるひとだと思うけど、やり方がやはり独善的だからね。
コンビニの深夜営業規制条例とか、根拠の無い俺的思想な条例を出してきてる人だから、自分が嫌いなものだったら石原知事よりももっとえげつない方法でやりかねない。
対策としては、とにかく監視することと、次の選挙で誰を選ぶか読む考えることだと思うわ。

どこの政治家もくだらない未来予想図ばかり熱く語ってばかり。
国民の生活が復帰しない状態で何をやってるんだか…

コメント一覧