記事一覧

雨降ってきた [2019年08月19日(月)23時57分]

今日は晴れのち曇りのち雨。
猛暑日も一旦終了らしい。
天気は下り坂。
夜になって豪雨になったよ。
夜中は霧が出たし。

今月は本当富士山見える日が少ない。
晴れて居ても見えないと言うのが何とも。
時々ニュースで富士吉田市からの富士山が出て縷ので、東側に雲がかかってるんですな。
籠坂峠で結構霧に遭遇することもあるし、もともと雲出来やすいのかも知れない。
何につけこのまま秋まですっきりしないのかな。

猛暑が終わると蚊の季節ですね。
あまりに暑いと水温も上がってブウフラが死滅するそうです。
なので猛暑日の間は蚊に刺される心配が無いのよ。
けどこれから秋にかけてぐっと蚊が出てくるw
これも温暖化ってやつですかね。
冬に蚊が飛んでたこともあるしなぁ…

ファイル 3519-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おにぎりセットを頂きましたわ。
さらにちっさいタイプ!
だけどカロリーはそこそこあるのね。
ちょっと足らなかったのでかに玉みたいなのも足しました。
運動できてないし、少し制限しないとなぁって。

ファイル 3519-2.jpg
煽り運転の犯人逮捕ですな。
同乗してた女性も一緒に逮捕されたみたいだし。
自らインスタに証拠残してるし、ツイッターで被害にあったと思われる人が色々投稿してたしな。
逮捕まで時間かかった気もするけど証拠やらがっつり固めていたんでしょうな。
今回は茨城県警ですか、本気度見せましたね。

ファイル 3519-3.jpg
今日は何気に仕事が終わらない_(:3」∠)_
事務所でカップ麺作って夕飯にしたよ(゚∀゚)
エースコックのリンガーハットピリ辛ちゃんぽん!
意外とカロリー低めなのよ。
あんまりがっつり食える胃の状態でもなさそうだし丁度良いかも。

今日はちょっと色々とトラブルもあって久しぶりに午前様。
いやぁもうなんと言うかこの歳でこれは辛い(^^;
今月一杯と言うのを信じて邁進していますが。
昨日は早く帰ったし、連チャンじゃないだけマシかな。
若手ががんばってくれてるし儂もがんばらねば。
こんな仕事も今回限りと思いたい…

寝不足感はあんまりないな。
昨日涼しくて久しぶりに熟睡したからかも。