記事一覧

皆既月食の日 [2010年12月21日(火)19時26分]

今日は曇り後雨。
朝からどんより。
天気がころころ変わりすぎ。

今日は皆既月食の日なのですが、見れませんね。
なんか天文イベントことごとく天気に遮られてる気がする。
都合良く低気圧がのさばりやがるし。
そして低気圧が去ると西高東低で北風が吹くと言う…
なんかすっきりした天気にならんですな。

今日は一日どうにも調子が出なかったなぁ。
来客とかあって会社では一日ばたばた忙しかったには忙しかったのですが。
うちみたいな小さい会社だと、訪問されるより訪問する方が多くなります(^^;
神奈川でも西のはずれでかなり場末感あるしね。
そもそも地元で仕事が出ない。
あんまり良い風土じゃないですわ、小田原の辺りは。

8月に知り合いの会社を辞めた人が挨拶に来ましたのよ。
新しい会社に入ってしばらく忙しかったみたいで。
まあ、順調にやっているようで何よりですが。
会社の切れ目と個人の付き合いはまた別だしね。
円満じゃない退職で、知ってるところから別の知ってる所に移動とかされると困るけど(^^;

ああ、東京アニメフェアが凄い状態になってますね。
出展企業が殆どないw
それをもって石原は、来年吠え面をかくとか言い放つw
石原都知事はもともと暴言をパフォーマンスとしてやるタイプだkらね。
メンツ丸つぶれだろうけど、石原ならスルーするだろう。

政府民主党は石原批判してますがw
徹底的にやれば良いよ。
石原都知事の望んだ世界なんだし。
これを期にいっそのこと遷都するw
サブカルの育たない文化の中心は無いからねぇ。
東京はこの先衰退でいいんじゃない。

auがスマホ向けに電子書籍のサービスをするようですね。
流れ的にありそうなのだけど。
しかしまた別のストアー展開ですかw
囲い込み好きだよね>ガラパゴス
この調子でやって、また混沌となるわけだ。
そして気がつくと海外勢に制覇されると。
auもそろそろやばいかなぁ…

今日の雨は雷が鳴ったりしてちょっと凄かったね。
明日は晴れるみたいですが。

コメント一覧