記事一覧

まったり金曜 [2019年10月04日(金)21時06分]

今日は雨後晴れ。
気温は日中は暑く朝夕は寒い。
この寒いが曲者で結構風邪気味で。

いよいよもって風邪が本気になってきたみたいで。
休む程じゃないんだけど、だるいわ頭痛いわ。
なんか何時もこの季節になってた気もするけど。
大体健康だと病気の事は忘れるのよね。
ウエルシア行って今期初の風邪薬ゲットえいましたよ。

9月からもうインフルエンザはやってるそうで。
学級閉鎖もあるらしいので本気で流行してる。
最近のインフルエンザは湿度があっても拡散するのか。
結構雨で流されると言う話は聞くんですがどうなんでしょう。
ウイルスと花粉大体にたような動きだからなぁ。

ファイル 3565-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
所謂助六寿司ですね。
巻き寿司と稲荷寿司のセット。
これで大体必要カロリーの分は取れるのよ。
野菜が不足するので小さいサラダとトマトジューズで補う感じ。

そう言えばリコピンなんたらトマトジューズをほぼ毎日飲んでる。
もうカリウム不足はないので必須じゃないのだけど。
なんかこう癖と言うか、何よりトマジュー好きなので(^^;
減塩タイプだけど慣れて来たら大丈夫になってきた。
まるっきり無塩タイプだとちょっと美味しくなくてねぇ。
いっそ箱買いしちゃおうか。

会社で試験用にまだWindows7機があるのです。
お客さんとこでまだ使ってるので無いとこまる。
しかしネットにはもう直ぐ繋げなくなるので、完全に切り離した環境を構築しないと。
もう一段ブリッジを通して内部のセグメントを作る感じ。
ちなみにお客さんとこは完全スタンドアローンなので一応問題は無いのですが。
メディアで持ち込まれたらアウトだけど。

XPの時みたいにまた混乱ないのか心配。
結構無頓着な人多い気がするしなぁ…