記事一覧

晴れ寒 [2019年11月07日(木)21時11分]

今日は晴れ。
またしても朝寒くて昼暑い。
暑いと行ってもエアコン入れる程じゃないけど。

ファイル 3599-1.jpg
今日の富士山。
今朝も快晴で雲一つなくくっきり見えてた。
昨日より鮮やかさが低い感じするけど撮影時間の違いかも。
今日は7時台でまだ日がのぼってほぞ無くですからね。
久々に連続して富士山が見えていて清々しいですわ。
暫く富士山が見える日が続くかな。

ネットに潜水艦の進水式の動画が出てた。
膿に出る所みたけど実はめちゃでかいのね。
幅9m超えってあるから当然本体の高さもそのくらいか。
9mと言えばビルの3階くらいまでありそうだよね。
潜水艦ってもっとスリムなイメージだったのでびっくり。
ディーゼル潜って言うけど元々からハイブリッドよね。
なんかすげええ。

ファイル 3599-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
たき出しきのこ御飯に、キムチ鍋。
きのこ御飯がほんのりと香って美味しいのです。
キムチ鍋もそんな辛くないし、あったまって良いわ。
コスパはあれだけど美味しいものは良い!

また中華ペンタブを仕入れた。
スマホに繋げられるって言うタブレット。
この前買ったHUIONのタブレットが手持ちのスマホで全滅だったので。
今度はXP-PENにしてみたのです。
Xperiaは駄目だったけど、ZenFoneは認識してメディバンで使えた。
何個もペンタブ買ってどうするんだよって話あるけどw

家のPCではずっと液タブですね。
とは行っても小さいサイズなんだけど。
世の絵描きさんはこぞって皆でっかいの使ってるからね。
うちの場合はまず机の環境から変えないと駄目だわ。
今のところこれで何とかなってるから暫くはそのままかな。
手の移動範囲が大きくなくて疲れないしね(^^;

考えて見たらiPadにApple Pencilとかもあるし。
DELLのタブレットにも筆圧ペンあるし、Vivo Tab 8も筆圧対応だった。
そこら中にお絵かき環境あるなw
なんだかんだとガジェットはゲットしてしまうな。
使わないの明らかなのは処分しましょかね。

前は良くヤフオクで売ってたけど。
今ならメルカリ?なんですかね。