記事一覧

まじさむ。 [2010年12月26日(日)23時12分]

今日も晴れ。
けど本当寒くなるし。
部屋に居ても寒くて、ファンヒーターフル稼働。

この前怪我してから猫が半部屋猫状態。
ずっと部屋で過ごしてるかと思うと、突然外に出たがる。
ここらへんはまあ外飼いが長かったからね。
猫トイレも用意してみたけど、なんか使いそうにないな。
いい加減歳いってるから、新しい事覚えたりとかは苦手そうだしな。
人間換算だと結構儂に近いかもしれない。
怪我が酷かった時に比べて元気戻って何よりですが。

今日はお米買いに行ったよ(゚∀゚)
今のところ一応ブランド米で10kgで2,980円だからまあまあかな。
3,000円超えるとちょっと厳しくなる。
野菜はまあまあの推移ですな。
ホウレン草が128円で安定してるのだけど、質量共にコロコロ変わる。
他の野菜は最近はあんまり買わない。
と言うのも母上が大分料理がおっくうになったみたいで使わないのよ。
儂が作ってしまえば良いのだけどね。

亀田興毅が3階級制覇したらしいですな。
試合の日のTBSはずっとその宣伝ばかりでしたが。
また試合前に延々とドキュメンタリーとか流したのでしょうか。
でもって一応勝ったものの、色々言われておりますな。
結構チートくさいらしいし。
いかさまでなくても、こういうの続けたてどうなんだろう。
本人それで良いのかな。
アスリートにドーピングする奴が耐えなかったりするし、勝てば官軍でそういうモノなのかな。
何かスポーツ全般そういう目で見られるよね。

仙谷さんがおざーさんに離党しろよとか発言してましたね。
完全におざー派と反おざー派に分裂ですかね。
おざーチルドレンは間違いなくおざーさんに付いて行くだろうし。
これで離党とかしたらまた壊し屋の星マークが増えるわけですな。
政権とって1年4ヶ月ですか。
まあ持ちこたえたほうでしょうかね。
また混沌を迎えて結局自民に戻るのでしょうか。
なんとなくそれが無難な気がしてしまうのだけど。
いずれにしても動くのは年明けですかね。

いよいよ明日明後日で仕事納めだなぁ。
波乱の1年がなんとか終わりそうな気配…

コメント一覧