記事一覧

雨寒 [2019年11月22日(金)22時39分]

今日は雨。
朝から結構な降り。
日中はもう傘なしではずぶ濡れですよ。

今日は午前中は市内まわり。
銀行に提出するのに使う書類を取りに回ったのよ。
まず自分とこの町役場いって印鑑証明取って。
それから税務署と県合同庁舎と市役所と。
残り3つがほぼ同じ場所なので楽でしたが。

そう言えば税務署の諸々の手続きIT化してるのね。
でもまあ証明書の類は結局窓口に取りに行かないといけないんだけど。
個人の確定申告とかはe-taxで便利になってるよね。
医療費控除とかするんだったら自分もやるべきなんだよな。
なんかこう言うの苦手だわ。

ファイル 3614-1.jpg
銀行寄ってから帰社。
お昼はコンビニ弁当。
炙り焼さば御飯と野菜ときのこのもっちりすいとん。
さば御飯は小骨に注意って注意書きがあった(^^;
でも食べてみたけど骨は無かったよ。
この小さいサイズのお弁当本当良いわ。

愛用してるWZ Editorですが、プログラマー用のエディターが開発終了してたのね。
どうするかなと思ってたら新しいバージョンが出てた。
しかし購入してみたけど、コレジャナイ感が半端なかった。
多分設定弄ればUIも変わるんだろうと思うのだけど。
これから色々弄ってみますが。

結局GSOMIAは破棄凍結ってなりましたね。
しかも日本は何も対応変えていない。
これってやはり米国からもの凄く強烈な圧力かかったんだろうな。
それこそCIAがお前を片付けるぞみたいなレベルで。
国内批判は出るだろうし文政権もこれまでですかね。
方やどっかの国は花見宴会の出席者を国会でああだこうだ_(:3」∠)_

この週末は雨らしいですの。
まあちょっと仕事の週末かの。