記事一覧

大晦日イブ [2010年12月30日(木)20時22分]

今日は曇り後雨。
どんよりしていたけど夜になって降ってきた。
寒かったしね。

今日はYANさんに拉致られておでかけw
PCのパーツを購入すると言うのでそのお付き合い。
厚木のZOAに行ってみたら11時始まりだそうで、ちょっと時間が空いたので諦め。
その後伊勢原のノジマ、秦野のヤマダ電機、秦野のノジマとはしごしたけど目的のものが見つからず。
ZOAが開店するのを待った方が得策だったかも知れず(^^;

秦野でトイザらスに寄ってみたけど、なんと言うか戦場後みたいな。
クリスマス戦線の後ですからね。
結構棚に空きがあったり、なんか閉店間際の趣。
クリスマス後と行ってもなんだろうこの感じ…
もちろん店の中も閑散としてたし。
まじ撤退だったりして?

ファイル 364-1.jpg
それから龍泉でラーメン(゚∀゚)
今年の食べおさめです。
今日はネギミソチャーシューにした。
相変わらず絶大なるボリュームを誇る叉焼でした(;´Д`)
ちょっと自重すべきだったか。

その後一旦帰宅してからYANさんとこへ。
YANさん邸へ行くのも久しぶりかも知れず。
機材の入れ替えするというので助っ人。
助っ人と言うかうしろだああだこうだ言っただけですがw
ようやくYAN邸にも地デジの波がやってきた(゚∀゚)
BSもしっかり映っててよさげだな。
うちはパラボラがそっぽ向いてる様で受信状況が良くない。
今度誰かに頼んで直してもらおうかな。

なんか年末になって火事が多いですな。
あとちょっとで年越すと言うのにここで火事で亡くなるとか悲惨すぎる。
うちも母上がもう高齢なので気を付けなければなりません。
年寄りの親を持つ家は共通の課題なのだけど。
そう言えば消防団も年末警戒で巡回してますな。
カンカーンて今も鐘の音が聞こえてるわ。

そう言えば今朝ネズミを捕まえましたよ。
ネズミ捕獲用の粘着シートに捕まってた。
玄関で明かにネズミの痕跡があったので設置したら見事に。
何ネズミだろう…
ドブネズミにしちゃちっこいし、クマネズミかしら。
まだ他にも居るんだよな。
うちのヌコは最近ネズミ捕まえたりしなくなったしな。
以前は毎週捕まえてたんですが…

ヌコは完全に夜は部屋に入ってる(^^;
だけど、猫トイレ以外でおしっこしようとするので要注意です(;´Д`)
ここらへん子供のうちから躾けておかないと駄目だな。
あと食い過ぎるのかたまにゲロるので、これも要注意。
前兆を察知したらとにかく緊急排出しないと被害でるので(;´Д`)

いよいよ明日は大晦日ですな。
部屋の片付けとか全然してねーや(;´Д`)

コメント一覧