記事一覧

寒雨 [2019年12月19日(木)21時06分]

今日は雨後曇り。
移動する時間は雨ほぼ止んでた。
気温はあんまり上がらず。

ツイッターにエンジンからひを吹いてる動画が上がってた。
どうやら福岡らしくてニュースにもなってた。
ニュース記事だとバードストライクらしいのだけど。
実際にこう言う事故になるのは始めて聞いたなぁ。
勿論パイロットも訓練してるので無事緊急着陸したらしいけど。
本当墜落とかもなく怪我人もなくて良かったわ。

そう言えば今日は酒匂川を何度かヘリが巡回してた。
どのくらいの高度か判らないけど、松田山の手前で回頭してたからそこより低いのかも。
自衛隊機かどうか判らないけど、たまになんか飛んでるのよね。
民間機だとここら辺ではもう高度数1000mとかでようやく爆音が聞こえるかどうかだけど。
ちなみに鳥の撮影するようになってから、青空の中から飛行機探すの巧くなったw

ファイル 3641-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ファミマのガパオライスを頂きました。
そう言えば真面目にガパオライスって食べたことなかったかも。
結構ピリ辛で美味しかったですわ。
こう言うエスニック系も良いな。
あんまり見かけ無いのだけど。

今年の仕事もあと1週間ちょっとで終わり。
休み中に少し仕事しないといけないのだけど。
今週末は叔母さんの一周忌があったりするし。
あれよあれよと言う間に年末なんだろうな。
歳食ってからの一日の早さ半端ない。

先週までは早寝爆睡の毎日でしたが。
今週は割と普通に戻ってきたわ。
風邪の調子もちょっと頭痛が残ってるくらい。
幸いな事にインフルエンザには羅漢してない。
予防接種に行こうと思ってまだ行ってないんだけど。

来週はまた色々申請やらに行かないとな。
お寺とかも行かないといけない。