記事一覧

仕事始め [2020年01月06日(月)22時26分]

今日は晴れ。
放射冷却もあって更に冷えた。
室温が5℃とか行ってたよ。
冷蔵庫の温度だわ(;´Д`)

ファイル 3659-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で全体が見えて居ました。
日の出すこしづつ早くなってきたけどまだ7時だと茜富士。
だいたい8時頃にイイ感じに写りますね。
雪補充されて真っ白になってました。

朝飯は七草粥ではなく七草のお吸い物(゚∀゚)
昨日小田百で七草粥セットを買ってきたので。
めんつゆで薄く味付けして鶏胸肉と玉子落として。
根菜野草系も美味しいですねぇ。
薬膳にもなるので何か健康的で良いわ。

ファイル 3659-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
だし焚きあさりご飯を頂きました。
これにお新香セットをプラス。
正月そんなに色々食べた訳じゃないんだけど、風邪の所為もあって少し胃腸が弱り気味なので。
健康の為にもおとなしい食事が良いですね。

昨日の7時のニュースで、東京五輪の運営の話してました。
有明地区でも競技開かれるのだけど、交通機関が少ないのでどうやって運営するのかって話。
そこで出てきたのがコミケの運営を参考にしようって事らしい。
1日あたり15万人もの人間があつまって、これと言って大きい事故とか今まで起こしてないからってことで。
あの場合一般参加者も訓練されてるってのがあるかもだけど。

あと同じニュースで新しい新幹線の話題が出てた。
何故かNHKのニュースでシンカリオンが流れてびっくりしたw
シンカリオンの中に新型新幹線が出てきてたかららしいけど(^^;
あの鼻の長い新幹線、座席数とか流石に変わるのかな。
今時の予約システムなら何とかなるのかな。

午前中風邪の調子良いと思ってたら午後はちょっとつらたん。
なかなか治らないのが一番辛いな。