記事一覧

今日が小寒 [2011年01月06日(木)19時26分]

今日も晴れ後雪。
太陽が出ていると事務所の中は暖かい。
外はやっぱり寒いけど。

ファイル 371-1.jpg
今日の富士山は少し雲がかかってた。
元旦からずっと雲に隠れていたのに比べたら全然OKですが。
また寒波が来てるそうで、北陸とか山陰は豪雪になるのかな…
酷暑の後に厳冬ってかなり厳しいですな。
ジャガイモタマネギが高騰しそうだとのことですが。

富士山に雲と言うと初詣に同行した友人がコマ撮り出来るムービーカメラを買ったみたいで。
それで日の出とか富士山をコマ撮り撮影してましたわ。
いわゆる時間圧縮撮影ですね。
あと開花するときの動画にも使えそうな。
割とプロ専用だったこういう撮影方法が簡単にできる様になってるんですね…

ファイル 371-2.jpg
今日は年始の挨拶でおでかけ。
昼前に出掛けたので丁度横浜でお昼。
今年最初のTOKYO ROUXであります(゚∀゚)
スパイシーチキンと海老アメリケーノカレー。
やっぱここのカレーは旨い!!
ほんとう(゚д゚)ウマー
今日は奮発してラッシーも頼みました(゚∀゚)


ファイル 371-3.jpg
何時もと違うコースで移動。
桜木町へはみなとみらい線でクイーンズから移動(゚∀゚)
でもってそのまま桜木町⇒日ノ出町。
桜木町駅でなんか怪しいものを発見w
鐵道擬人化らしいのですが、うむ(^^;
腐向けであったかw

日ノ出町から上大岡に移動して、そこからブルーライン。
湘南台で小田急に乗り換えて、相模大野で折り返して本厚木。
本厚木の会社に挨拶してから帰社となりました。
結局午後いっぱいつかってしまった。
もうとっぷり暮れてるし。
会社に寄って小田百で買物して帰ろうとしたら雨?
と思ったら雹⇒雪とな!
今期初雪ですな(;´Д`)

バードカフェの問題は、どうやら消費者庁も動くみたいですね。
新聞にも出たしテレビのワイドショーでも扱われてたりしたし。
流石にあれはネットのネタだけで終わらないわな。
事後の対応も酷いしね。
辞任した社長の後任は、元社長の父親が就任するみたいで。
家族経営のオーナー社長だし、そうなるわな。
どう見ても消費者の落ち度が大きいマンナンライフをあんだけいじめた消費者庁が、今回どういう動きをするかも注目です。

そういえば小池百合子元大臣の関連企業の蒟蒻ゼリーも規制されるのでしょうか。
小池百合子議員の関連企業は、消費者庁がマンナンライフをバッシングしてる脇で売り上げ伸ばしてたそうで、当時話題になりましたからね。
既に小池議員が大臣じゃないので、当然消費者庁も小池議員に気配りする必要は無いわけですからw
ここらへんは是非とも公明正大にやっていただきたいものでありますw

コメント一覧