記事一覧

初氷 [2011年01月07日(金)22時11分]

今日は晴れ。
昨日は初雪となりましたが、今朝は初氷。
猫の水飲み桶がパリパリに凍ってた。
やはり半端無い寒さだったのですね。

ファイル 372-1.jpg
今日の富士山は雲もなくすっきり。
寒い日の朝らしく空気も澄んでたし。
山頂は真っ白。
流石に小寒の後だけあって半端ないですな。
これから一ヶ月が一番寒いし。

ほいでもって今日はまた西へ移動。
久々に富士市まで脚をのばしました。
けども訪問先は留守でした、残念。
お年始の挨拶でもってアポ無しなのでまあ仕方なし。
今回初のロストであります。


ファイル 372-2.jpg
結局富士では名花堂でランチ喰っただけ(^^;
この前のカツ丼は今一だったので、今日はここにするぞとw
時間的にはお昼をかなり回ってしまっていたので、最初は足柄S.A.で昼飯にするかと言う意見もあったのですが。
ちなみにこのNEW名花堂ランチは自分は初であります。
なかなか美味しかったけど、ちょっとやはり量があったかな。
ビジネスランチで充分だったかも知れない…


ファイル 372-3.jpg
そういえば富士市内にやたらと目立ったこのマスコット。
どうやらここの商店街かなんかのマスコットらしいのですが。
この微妙なパチっぽさが何時も気に成ってるw
なんかこうハムスター系のアレだよね。
地元では有名なんでしょうか。


ファイル 372-4.jpg
さらに玉子の自販機も健在でしたw
しかし玉子が1つしか入ってなかった。
売れ残りっぽかったし、冬だけどちょっとやはりパスした(^^;
考えてみたら夏でも別に冷蔵してる訳じゃないんだよね。
産みたての所とかは別に冷やしてないので問題ないのかも知れないけど。
でも日にち経ったらやはり腐敗しそうだな。

富士からR1通って沼津と三島の会社に挨拶。
沼津市内では、あわや事故と言う目に。
一国側が青になって車が一斉に動き出してから、脇道から系トラが横切って言ったんだわ。
完全に信号無視。
しかも、トラックの影で見えなく発見が遅れた。
うちらの前に一台ポロが走っていて、あとちょっとで衝突ですよ。
下手したら巻き込まれてた。

また三島市内で交差点から右折しようとして待ってたのね。
右折信号が青になって出ようとしたら、東海バスが信号無視して突っ込んできた。
本当三島とか沼津ってドライバーの質が低いわ。
赤に切り替わった後絶対に止まらないもんな。
交差する信号が青になってまで突っ込んでくるのは、流石に駄目だろう。
静岡県民はどうかしてるよ。
愛知県の事とか言えないんじゃないか。

結局今日も挨拶回りで一日が終了。
来週もこのペースですかね。

コメント一覧