記事一覧

ぽかぽか [2020年03月09日(月)21時03分]

今日は晴れ。
気温もあがって暑いくらい。
室温だと25℃行ってた。

ファイル 3722-1.jpg
今日の富士山。
快晴で霞もかかってなくてくっきりと見えてた。
雲もないし希にみる清々しい富士山。
昨日の雨で空中のチリも大分流されたのかな。
これだけコントラスト綺麗なのも久しぶり。

なんかWHOの発表聞いてると酷いなぁって。
ここってこんなに無能だっけ?
大体にして今回の失態はWHOの始動にもあるだろう。
国連関連でまともなところって何処だろうね。
緒方さんが居た頃のUNHCRは凄かったんだけど。
とにかく無能はほおっておいて日本は粛々と対策してほしいですな。

ファイル 3722-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
もち麦梅こんぶと生タラコのおにぎり。
これにかに玉風あんかけをプラス。
ちょっと軽めにしてみました。
おにぎりにおかずと言うのも良いかも知れない。

なかなかトイレットペーパーが復活しないのだけど。
どうも年寄りが毎日朝からドラッグストアに並んで買い込んでるらしい。
毎日買っては家に溜め込んでるって話きいてもうね。
店もちょっとは考えて買い占め対策しろよとは思う。
そして買い占めした年寄りは因果応報になればいいんじゃよ。

北海道でコロナ感染者が増えてるのですが。
なんとなく雪まつりかなと思ったら、専門家からもそう言う指摘がやはり出てるのね。
屋外だけど人との距離が近くて接触もあったのではと言うことらしい。
今の一斉休校も文句言う奴ばかりだけど、これして無かったら大変な事になってると思うぞ。
まあ満員電車もいい加減やばいよなとは思うけど。

去年9月頃に流行りインフルエンザ。
あれって本当インフルエンザだったの?とは思う。