記事一覧

寒いの続く [2020年03月17日(火)21時51分]

今日は晴れ。
少し雲が出ている。
おかげで富士山は見えなかった。

朝出掛ける前に浄化槽の清掃にきてもらった。
浄化槽の蓋が割れてる感じなので交換をお願いした。
考えてみたら設置してから一度も交換してないかも知れない。
下手したら40年位前になるかも知れないな。
浄化槽のまわりのコンクリートも壊れてきたので、そっちも見積お願いしました。

そう言えば電気の工事もしないといけないんだよね。
こっちは何処に頼もう。
ノジマだと受け付けてくれないってんで結局去年はエアコン設置できなかったんだよな。
今時の大きいエアコンは200V必須だからね。
このご時世でなんだけど。

ファイル 3730-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ミニ弁当版のチャーシュー炒飯を頂きました。
これにチャプチェ風春雨サラダをプラス。
ミニ弁当にサラダが段々定番になってきたかな。
サラダも小さいサイズですが。

マスク転売の静岡県議、辞職はしないのね。
まあ捌く法律もないみたいだし(今はアウトだけど)
なんかこう言う奴らって図々しさはピカイチですね。
特に議員やってる人はその肩書きにこだわると言うか。
民主主義を一番理解していないタイプだと思うわ。

マスクの話題で最近ポイ捨ても増えてるそうで。
うちの近くでもこないだ見かけた。
やはり感染リスクがあると言うことで触らないで正解。
こう言うのを見ると日本人の民度ってどうなのと思ったりするんだけど。
それでも賞賛されるってことは海外はもっと酷いってことかw

昨日はついつい夜更かししてしまった。
このご時世でちょっとアレでしたな。