記事一覧

成人の日 [2011年01月10日(月)22時41分]

今日は晴れ。
でも昨日に比べて寒い。
風邪の調子も悪くて殆ど寝てた。
おかげで何処にもでなかったよ(;´Д`)

大阪で老姉妹が餓死とか。
なんかこう行政の無慈悲がまた人殺しですか。
浜松でもありましたよね。
浜松のはもっと恐ろしいけど>市役所の役人が人が死んで行くのを取り囲んでみてたと言う。
こういうのを聞くと公務員ってのが相当人間性が欠落してるんじゃないかと言う気がしてならない。
悪いのが目立つのはあるけど、余所で起きた事を参考にできないんだもんな。
と言うか、こういうのはどんどん報道して社会的にさらし者にしないと駄目だろう。
マスゴミは陸な仕事しやしない。

今日の寒さは昨日の夜に雪だった所為らしいですね。
ここらへんはみぞれっぽかったけど。
小田原市内が結構降ったとか。
水曜にもまた雪の予報だし。
今年はやはり寒いよね。
2月までこの調子で寒いかと思うとちょっと嫌~ん。

MacでAppStoreが開始されましたね。
早速起動してみた。
取りあえずEverNoteって言うのを無料だったので入れてみた。
各プラットフォーム共通で使えるMobileMeみたいなもんですかね。
それにクリップボードた付いた感じ?
取りあえずちょっと使って見て様子見中

そのうちWindowsでも始まったりして>AppStore
まだ市販の方が安い場合があるみたいですが、統一されたストアはある意味便利ですからね。
今でもオンラインで買えるけど、各社各店舗で別れていたりして不便なところはあるし。
でもOSやらハードの会社が運営するのは独占にならんのですかね。
なまじiPhoneで成功したから、これからやはり増えそうだけど。

寒いかのでぬこが布団の上でまるまってる。
完全に夜は家猫化したなぁ(^^;

コメント一覧

とも 2011年01月11日(火)18時55分 編集・削除

>大阪で老姉妹が餓死とか。
>なんかこう行政の無慈悲がまた人殺しですか
あれは周囲の人や、税滞納の差し押さえに来た執行官までもが
「市役所や親族に相談し、これからの生活について検討したほうがいい」
と忠告したにもかかわらず、当人たちが無視し続けた結果とも言われております。
資産家のお嬢様だったプライドが、木っ端役人の世話になることを良しとしなかったのでしょう。
せっかく親が残した資産も「騙されたらかなわん」と誰にも相談しないままの素人運用で、
終の棲家となった所有のマンションも空き部屋だらけだった、と。

山猫 2011年01月12日(水)20時14分 編集・削除

自業自得と言う言葉で片付けるのは簡単です。
しかし、人が2人も死んで居るのも事実なのです。
浜松の市役所の玄関前で市職員に観察されながら死んだ老女も、福岡で生活保護を打ち切られて「おにぎり食べたい」って言い残して餓死した男性も、自業自得で片付けますか?
どちらも市職員はやるべきことはやったと言っております。
日本国憲法には最低限の生活を保証する事項があります。