記事一覧

憲法記念日 [2020年05月03日(日)21時48分]

今日は晴れ。
また暑くなった。
春飛び越して夏ですか。

ファイル 3777-1.jpg
今日の富士山。
今日も霞が濃いですね。
全体は見えてるけど薄らしている感じ。
このくらいの霞がかかるとピント合いにくいのよね。
五月晴れはまだ先かしらね。

今日も自宅で自粛モード。
体調管理も兼ねて家でまったりであります。
逆に普段出来ないことできて捗りますわ。
母屋の片付けとかもしなきゃならないんだけどね。
まあそのうちぼちぼちと。

今日も昼飯は乾麺。
昨日と同じ様に讃岐うどん乾麺を茹でて冷やして。
昨日とは違うタレで頂きました。
うどん一人前だとカロリー足らないので1束半位。
でも炭水化物ばかりになってしまうな。

午後ちょっと裏の木を切ってました。
耕作放棄地から木とも草とも区別つかない感じの植物が生えててね。
これが横に広がって家の母屋にかかってきてるのよ。
ずっと町とかにも要請してるんですが埒開かない。
でもってチェーンソーでもって根元切ってやった。
これで成長止まるかな。

ついにテレビが再放送モードに入りましたね。
ロケ系の番組は早々に切り替わってましたけど。
ついにブラタモリも再放送になってしまった。
アニメとかも制作が間に合わないみたいで再放送モード。
キングダムだかは未来少年コナンに切り替えて放送始めたみたい。

地上波よりも配信の方が好きな時に見れるメリットが大きいよね。
ってわけで最近は地上波でしか見れないもの以外は録画してない。
割と録画多いNHKも配信サービス始めたみたいだから、録画切ってもいいんだよね。
無駄に溜まってHDD圧縮するばっかりだし。
近いうちに録画機が要らなくなるかも知れない。

テレビ局もラジオ局みたいに改革しないと消えてくかもね。
ラジオは色々巧くやってるなと思うけど。