記事一覧

朝が辛い [2011年01月17日(月)19時07分]

今日は晴れ。
快晴ですね。
雲一つ無いこの晴れはすがすがしい。

ファイル 382-1.jpg
今日の富士山は実に綺麗であります。
寒いので空気が澄んでるんですね。
望遠レンズでばっちりピント合ったみたいなくっきりさ。
夜はさぞかし星が良く見えるんだろうなぁ…

朝鮮日報みてたら、歴史学習アニメを作るとか言う記事が出てましたのよ。
どこの国でもやるだろうけど、動機が周辺国からの歴史歪曲に対抗する為と言う(^^;
実にかの国らしいパターンだなぁと…
しかも5000年の歴史ってのが事実になってる。
中国より長いんかい(;´Д`)
四大文明をも凌駕するのかぁ。
もちろんその頃日本は国として存在していなかったらしいですけどね(^^;

国際法で言う国家の定義は、憲法が効力を発揮している国と言う事なのだそうです。
そういう意味で、今存在しない国がある。
ソマリア共和国と言う国。
1991年に当時の政権が崩壊して憲法が停止された為に、存在しないことになってしまったそうで。
国の体を成してるけど、内線が続くし方々で独立宣言みたいな状態でどいうなるか判らないのね。
だから海賊が横行してると言うことらしいのですが。

阿久根市の新市長。
まずやったのは専決処分で選任した副市長の解任。
まあそこからだわな。
で当の仙波氏はこのあとも阿久根市に残って行く末を見守るだってさ。
竹原仙波コンビでこの先も騒動を起こすってことか。
愛媛の時はヒーローだなと思ったけど、年相応に老害になったってことなんでしょうかね。
市議側も色々とアレなんでどっちもどっちではありますが。
でも何と言うかガキの喧嘩だな…

音楽配信の延長線として、CDのアプリ化の動きがあるそうな。
音源やビデオクリップなどの複合体としてのリッチコンテンツ化。
既にそういうタイプのアプリって音楽直じゃないけど出てますからね。
なるほど巧いなと思う。
CDの時代もCD-EXとかでリッチコンテンツ化を狙った動きがあったけど、CDはCDプレイヤーで再生するものと言う所は動かなかったので成功しなかったですね。
PCはあくまでリッピングとか(^^;
今度は再生環境自体がソフトウエアを動かせる環境だけに期待できるかもね。
これで差別化して行ったやつが勝ちと…
また新しい仕事が生まれるな(業界的にはwktk)

なんかまた猫が怪我したみたい。
連敗だなぁ、がんばれ(;´Д`)

コメント一覧