記事一覧

梅雨空 [2020年07月06日(月)20時46分]

今日は雨後曇り。
朝からお昼位まで結構な雨。
夕方にはあがったけど雨多すぎ。

最近の梅雨は終わり頃にドバーって降るよね。
前からそうだけど、集中具合が半端ない感じですわ。
毎年の様にどこかしらで川が氾濫しただ崖が崩れただ。
あまりにも試される大地過ぎますよ、日本列島。
そしてこの後猛暑が襲ってくるんだから溜まらない。
新型コロナなくても過酷だわ。

熊本県の球磨川の氾濫は政策ミスっぽい話でしたね。
民主党政権の時にダム建設中止になったと言う話がありましたが。
どうやら地元がそもそも反対というか望んでなかったらしく。
堤防とかもあんまり整備していなかったみたいで。
治水なめてんなって二宮金次郎先生が怒りますぜまじで。
神奈川県は治水だけはまあ良くやってると思います。

ファイル 3841-1.jpg
今日の昼飯はコンビニサンドウィッチ。
またお出かけなのでサンドウィッチにしました。
木曜日と同じ組合せで、シャキシャキレタスサンドとハムチーズたまごサンド。
定番だけどこれが一番美味しいのよ。
普段からだと物足りない感あるけどね。

TVKの日曜夜の再放送枠。
しばらくTV版のエヴァンゲリオンやってましたが。
先週で終わったみたいで、新しい再放送が始まったのね。
何かと思ったらTV版の銀河鉄道999だったw
滅茶苦茶懐かしいと言うか何年ぶりだろう。
色々ツッコミどころはあるけど、やはりよいですな。

なんだか今日はやたらと疲れた。
一応定時ちょっとで帰れたけどもう眠たい。
明日もまた出先作業なので体調整える意味でも早く寝るかな。
現場でずっとマスクつけてたし、熱中症気味なのかも。
一応工場内はエアコン効いてて涼しいのあるんだけども。
事務所のエアコンとにかく早く治してほしいわ。

家もエアコン交換早くしてほしい。
なかなか連絡来なくて困ってるわん。