記事一覧

肌寒い [2020年07月29日(水)20時30分]

今日は曇り一時雨。
更に気温が下がって25℃前後。
あと三日で八月なのに、これはちょっと冷夏っぽい。

日本でもアメリカでもスポーツイベント再開してますが。
再開した途端に選手に新型コロナ感染者出たり、色々大変。
チームも経済的な困難に陥るだろうけど、スタジアムとかも大変だよね。
他のイベントも総じて中止だろうし。
只で貸してる訳じゃないし、維持費もかかってそう。

サブで使ってたZenFone2が電源入らなくなったのよ。
充電はされてるけど、電源スイッチあたりが壊れたみたい。
修理しても結構昔の機種だしなぁって。
SIMもマイクロじゃないので、MVNOの契約毎変更したわ。
メインと兄弟のXperia aceになりました(゚∀゚)
あとは契約締結して端
末が届くのを待つのみ。

ファイル 3864-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンの一風堂とんこつラーメンを頂きました。
本当は喜多方ラーメンが良かったのだけど、最近見かけ無いな。
なんかこってり系が多いのは、やはりそっちの方が人気あるのかな。
地元に喜多方ラーメン出来たら通うんですけどね。

今週末に現場作業があるので今日もその準備。
万全を期した上に万全を期すみたいな体制で臨む所存。
俺これ終わったら○○するんだってフラグってられそうなくらい、一区切りなのですわ。
この何と言うかリリースのタイミングってのは何度も経験してるけど、やはり緊張するね。
無事終わる事を祈りたいであります。

今日は肉の日と言うことでお肉頂きました。
カレー系調味料で味付けしてみた。
塩も多少入っていて、これはこれで美味しいかも。
夏場はヘタにこってりするより良いかもね。
最近は面倒で週のうち2日くらい惣菜で済ませる日もあるけど。

結局梅雨明けは8月かな。
エアコン稼働するまで暑くならないで暮れるとありがたいけど(^^;