記事一覧

どんより [2020年09月29日(火)21時51分]

今日は曇り一時晴れ。
昨日あれだけ晴天だったのにね。
気温も低くんって心持ち肌寒い感じ。

昨日は録画し絵絶ったNスペ見てしまった。
JFK暗殺の特集のやつ。
確実な証拠は出てないから陰謀説の一つでしかないけど面白かった。
映画のJFKの監督も出てたけど内容こう言うのなのかね。
ケネディー家は不幸続きだし色々闇があるな。
日本ではあまり聞かないけど、表に出ないだけか。

週末は安田講堂事件の事もやってたね。
てっきりアンポ反対で立てこもりまで行ったのだと思ってた。
研修医の給与未払いって未だに変わって無い気もするけど。
と言うか理由なんて何でも良かったんだろうな。
他の大学でも色々あった時台だし。
ぎりぎり70年のバリケードは近くの東海大学で見た記憶があるわ。

ファイル 3926-1.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
ブタメン焼きそばと言うのがあったのでそれを頂きました。
すごい、具が何も入って無いというw
まあこれはこれで清々しいし良いと思うのです。
あと野菜不足補足にお新香セットを。

ファイル 3926-2.jpg
お昼過ぎには雲が晴れて富士山が見えました。
朝は見えなかったのだけど、低い雲が消えたのかな。
このコントラストだと雪の状態は判らないですね。
多分まだ残ってる気もするけど、そんなに真っ白じゃない。
これから徐々に雪化粧してゆくんでしょうね。

今日は帰りに小田百でおかいもの。
メモってかなかったので必要なもの買い忘れあったし。
だいたい週2回なので次は忘れない様にしよう。
夕飯は惣菜のにぎり寿司でした。
11貫だけど量的にはどうなのかなと思い始めたわ。

8月は電子決済で結構買物してて出費多かった。
暫くは節制しないとなぁ。