記事一覧

寒さひとしお [2011年01月28日(金)21時29分]

今日も晴れ。
いつまで続くのだろう、晴れの日。
かなり乾燥してますねぇ。
相対的に火事も多くなってるし。

ファイル 393-1.jpg
今日の富士山。
相変わらず乾燥した天気なのでくっきり。
だいたい同じ位置から写真撮ってるので、比べると何か判るかなぁ
コンデジで撮ってますが、デジイチだとまた違ってくるかも。
朝でかける時に撮影してるので、三脚たてたりとかしてらんないですが(^^;

中東、アフリカでデモはやりだそうで。
チュニジアから飛び火ですか。
割とあの辺りって長期独裁政権が多いのかな。
長期政権はもちろん良い面もあるけど、悪い面が結構出るんだろうな。
日本みたいにころころ変わるのも問題だけど、10年単位で続くとかちょっと想像できないなぁ。
問題はこれで革命とかになって、イランとかと同じ反米反欧路線になると色々とやっかい。
また原理主義者が台頭するのも怖いね。
片っ端からジハードで片付けようとする感じするし。
あとソマリアみたいに無政府状態も怖いよね。

チュニジアの前政権に対してフランスとか支援してましたからね。
今回の政権打倒は民主化の流れなので、手のひらを返して歓迎してましたが。
下手に革命とかになって共産主義になって対立されると影響でかいし。
他の国にも飛び火してるみたいだしちょっと不安ですね。
これで原油価格高騰とかにつながると、また景気後退しそう。

エジプトやイエメンにもデモ起きてるみたいですね。
割と安定してるし親米的だから大丈夫かと思ったら…
ムバラク大統領って30年以上やってるのか。
エジプトって今が観光のシーズンじゃなかったでしたっけ。
日本人が相当数取り残されているみたいですが。
結構仕事で行ってる人がいるんだっけ。

この前の猿まね選手。
Twitterで日章旗の所為で人種差別的な行動を取ったとか言ってましたが。
あっさり前言撤回していましたね。
ほっとくとFIFAから制裁される可能性があるらしいし。
日本人が全然気にしていない状態で制裁されたらあほやもんね。
そもそも日章旗とかって本当け?
しっかりねつ造報道が出たらしいですが(^^;

某都知事がまたなんか余計な事言い出したみたいですが(笑)
本人失言と思ってないだろうけどw
なんか歳くって偉くなった気分なんでしょうな。
作家とか長くやってるとろくな人間にならんなぁ…
そもそも今の若者が屑って前提の発言だからw
おまえら若い頃何してたよ。
是非とも次の都知事は別の人になってもらいたですわ。

風邪の調子が一進一退。
早くなおってくれんと色々辛い。

コメント一覧