記事一覧

ズーラシア [2011年01月29日(土)22時41分]

今日は晴れ。
気温はちょっと寒いし。
天気自体は良いのですけどね。

今日は例のとおり友人とおでかけ。
今回は横浜ズーラシアですよ。
どこら辺にあるのか良く判ってなかったですが、二俣川の東側なのね。
うちからだと東名で横浜町田まで出て、保土ヶ谷バイパスで直ぐ。
1時間もかからずに行けますわ。

ファイル 394-1.jpg
イメージ的には多摩動物公園に似てるかな。
あちらほど起伏に富んでないけど。
個体数が少なくてちょっと寂しかったかも。
レッサー君も一人ぽっちだったみたい…
あと寒く手展示中止してる動物も居た。
鳥関係は鳥インフルの所為でやはり一部展示中止。

一通りの動物は居ましたよ。
ツシマヤマネコとかが居た(゚∀゚)
あと網一歩w
あと木登りカンガルーとか他で見かけないのも居た。
なかなか皆こっちを向いてくれないし。
鳥の居る檻に、雀が入り込んで餌あさってた(^^;
入園料とかもリーズナブルだし、ちょっと行くには良いかな。

ファイル 394-2.jpg
それから遅い昼飯。
町田の駅前まで出て、博多っこでトンコツなど(^^;
結構渋滞酷くてズーラシアから町田まで1時間近くかかってしまったのですが。
久々にたべると美味しいねぇ。
しかし豚の角煮が量多かったよ(;´Д`)

それから、ヨドバシカメラに寄って色々と見て回る。
町田のヨドバシカメラの駐車場は出入り口に螺旋スロープがあるのね。
そこをぐえぐる回っててちょっと目が回った(^^;
狭いところに建ててるから結構無理があるっぽい。
町田界隈って結構土地狭いよね。


ファイル 394-3.jpg
んでもってちょっと気になってたPocketWiFi SをGET!
これ一台あれば、どこでもWiFiでネットにつなげられるよ。
それとAndroid端末としても有用(゚∀゚)
仕事で開発とか使うときにも利用できそうだし。
似て非なるものなので覚えるに時間かかりそうですが…

帰りに伊勢原書店寄ったりしたので結構遅くなってしまった。
と言うかほぼ丸一日。
そのうち結構な時間を渋滞に費やした(^^;
渦中にあるとあんまり気にならないのですけどね。
16号線以外のバイパス欲しいよね。
246との交差はもう少しで立体化できそうですが。



ファイル 394-4.jpg
伊勢原書店では特に本買わなかったのだけど、自販機でキワいものを発見。
早速ゲットしてきました(^^;
カレードリンクだそうですw
まあ、カレーだと逆に外すのは結構大変ですからねw

風邪悪化するかと思ったらそうでも。
でも油断は禁物ですな…

コメント一覧