記事一覧

天気変わり目 [2020年10月21日(水)21時35分]

今日は曇り一時晴れ。
朝は曇り気味だけど昼間は晴れ。
日中は気温も上がって若干暑いくらい。
朝夕との気温差が激しいわ。

ファイル 3948-1.jpg
今日の富士山。
山裾に雲が少しかかってしまっていました。
このあと雲が広がって一旦見えなくなっていました。
日中は完全に雲も晴れたのだけど、今度は霞が濃くなってた。
天気変わる時に起きる現象みたいですね。

DELLのタブレットは完全に復活。
クリップスタジオもインストールできて筆圧ペンも大丈夫。
不要なものがそぎ落ちてスッキリした感じ。
手間がかからなければクリーンインストールも悪くはないんだけどね。
あとバックアップはちゃんと取っておかないとなぁ。

ファイル 3948-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
元祖ニュータンタン麵のスタミナタンタン麵を頂きました。
これまた結構辛めで美味しかったわよ。
ちょっと色々カップ麺買って見たので暫く続くw
カニカマサラダをプラスしました。

プライムセールで買ったFireTab10にもSDメモリー追加。
時代なのか128Gを仕様できるのですな。
しかも本体ストレージの拡張として使える。
これでばりばり本をダウンロードしてもいける!
マンガが見開きで読めるのがまた良いですな。
ヘタするとiPadよりも使用頻度高くなるかも。

ASUSのVivoTabNote8の方はまだ復活せず。
こちらはクラウドバックアップが残ってるのでもう一度チャレンジ。
問題は途中で電池切れすることなんですよね。
バックアップアプリがスリープ対応していてくれたら望みあるのだけど。
クラウドからローカルに移してリカバリー出来ないのかな。

何につけバックアップは本当大事。
しかもローカルに撮っておかないとなぁ。