記事一覧

寒い月曜 [2011年01月31日(月)21時46分]

今日も晴れ。
ついに晴れの日が連続32日だかになったらしい。
もう歴代一位になったのでしょうか。
結構消防車のサイレンも聞くし、こまったもんですな。

ファイル 396-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと雲がかかってるけど、おおむね晴れ。
風強かったのかな、少し雪が飛んでる漢字ですね。
暖まって溶けたのではないと思うけど。
そういや富士山は火山岩なので溶けた雪はそのまま地下水になってしまうみたいですね。

今日になって李忠成選手の記事が朝鮮日報に載りましたね。
割合おとなしい表現になってたなぁ。
日本人のアスリートを実は朝鮮系だとかねつ造を良くやってた気がしたけど…
折角祖国の選手になろうとしたのを結果的に拒否しちゃったからかね。
サッカーに関しては生まれた国や民族に関係ないところがありますものね。
でも多分言葉の壁はやはりあるんだろうな。
監督クラスになれば通訳が付くんでしょうが、試合に出てる選手は相は行かないものね。
外人助っ人選手とかってどうしてるんだろう…雰囲気で判るのかな。

宮崎県はまた凄い事になってますね。
火山の噴火までとかもうどこまで災難が続くのやら。
鳥インフルだけでも大変だってのに。
口蹄疫で散々酷い目に遭ったのにね。
知事さん交代した途端これだもの、新しい知事さんも生きた心地しないだろうなぁ。
うちの県はわりとこういう災難には遭ってないけど。
ああ、でも地震の巣の上だったりする>関東大震災の震源もここらだしね。

ああ、でも山の名前誤解してました(^^;
新燃岳だったのね
燃を萌と間違える位のゆとり脳w
どんな萌え~な火山だよヽ(`Д´)ノ
溶岩ドームが形成されてるとか、火石流の話がでたりとか。
地形的に結構長引くところらしいし。
改めて火山国だなぁ、日本は。
富士山だっていつまた目覚めるか判らんし。

Androidまだ全然判ってないのですが。
なんかこう似て非なるものなので結構とまどう。
やっぱ戦陣切ったものに似せるよね。
全く別ものにされて混乱するよりはマシだけど。
なんかこう、漢字トークとWindows3.1みたいな感じ?
どっちもこれから洗練されて行くのでしょうか。

今日のプチ出張で小田厚の大磯P.A.に寄ってみた。
中井P.A.みたいにコンビニもあって良い感じですね。
西湘B.P.には一応P.A.あるけど、新湘南B.P.や箱根新道には無いんだな。
ああ、箱根新道は山崎が一応P.A.になってるか…
道の駅とかP.A.とか整備されると運転していて安心なんですけどね。
R246にも道の駅欲しいよね。

もう1月終わりだよ。
特別忙しい訳じゃないのにやたらと時間経つのが早い。

コメント一覧