記事一覧

雨~ [2011年02月09日(水)21時44分]

今日は曇り時々雨。
こんなはっきりした雨は本当久しぶり。
でも直ぐに路面乾いてしまったり、湿度も40%止まりだったり。
まだまだ乾燥してるから、換装肌による湿疹が溜まらなく痒い(;´Д`)

そういえば痒い時にかくのは、やはり蚤やら壁蝨やらが大量に居た頃の名残なんですかね。
少なくとも日本の場合は、これらにやられる率は低いと思うのだ。
逆にかく事で炎症助長したりで良く無いよね。
一部の国では、まだ命に関わる問題と言う話もあるのだそうですが。
痛いと痒いは同じ神経で程度の差だと思ってたら、根本的に違う神経だと言うことでちょっとびっくりした。
まあ、何につけ鳴りっぱなしの警報は困るので、認知したらかゆみ止めるとか言う機能が欲しいですなw

iPhoneのツイッタークライアントにTweetATOKと言うのを使い始めたのよ。
iPhone自体IMの切替とかできないと言うか、そもそもIMの販売とか出来ないのですよ。
なので、ATOK使いたかったらアプリ出だすしかない。
まずAtokPADと言うのが出て、メモ帳みたいな使い方には利用できるようになったのね。
そしてこの前ついにTwitterクライアントが出たわけであります。

Twitterクライアントとしても充分に使える機能を備えてるのですわ。
それにさらにATOKが付くとなればもう最強。
今の所かなり安定してるしね。
ただ無料版なのだけど広告が出るのね。
元々狭いiPhoneの画面で、一行分とは言え広告に使われると結構邪魔だったりする。
なので有料版だけど広告無しがあったら良いなと。

同じ事を考える人が多いみたいで、どうやらその方向で進むみたい。
ちなみにAndroid版のATOKはあるそうなのですが、こちらにもTwitterクライアントが出るみたいな話が。
このクライアント本当良く出来てるんですわ。
できたらPC版のクライアントとかも出ないかな(^^;

で、明日はATOK2011の発売日であります。
少しでも安くしたいのと、パッケージの箱は邪魔なのでダウンロード版にする予定。
と言うかATOK2010から見違える程変わる訳じゃないので、見送っても良いのですけどね。
でもやはり一番使うIMなのでベストの状態にしておきたいと言う気分はある。
と言うわけで明日早速購入ですな(゚∀゚)

今日はWindowsUpdateの日でもありました。
調子扱いてUSBディスプレイアダプタのドライバもアップデートしたら写らなくなってしまった(´・ω・`)
色々やってなんとか復活したけど…
やはりあれだ。
動いてるものは触らないの原則は守らないとだめだな。

この前久しぶりにバスクリンを買ってきたよ。
花王のバブとかはたまに使ってたけど、本家は久しぶり。
昔はもうちょい値段してた気がしたけど、リーズナブルでしたわ。
でもって、やはり良いわ~
アロマテラピー効果ってやつですか。
庶民の贅沢よね(゚∀゚)

週末は雪の予報。
こりゃ外出ない方が安全かな…

コメント一覧