記事一覧

久々おでかけ [2021年03月07日(日)20時27分]

今日は曇り。
雨は降らなかったけどどんよりしてた。
お昼頃晴れるって天気予報で言ってたの。
気温は低く寒かった。

今日は久しぶりにおでかけました。
緊急事態宣言もあるけど仕事も混んでて出掛けてなかった。
その間、レンジャクのお祭りがあったそうで。
そんな訳でお祭りには参加できなかったのですが、ひとまずまだ居たらと言う感じで。
平塚の金目川の河口付近に行って見ました。

何人かバーダーが居たけど、もはや後の祭りw
少し待ってたら一羽だけ遠くの木の上に止まってるのが撮れました。
けどそれ位であとはコチドリとかイソシギとかセキレイとか。
金目川を少し坂登ってみたり、市内も散策してみましたが。
何せ餌になる実が無かったのでこりゃ無理かなと。

ファイル 4085-2.jpg
ひとまず昼飯おなか卯で。
湘南大磯店でカレーうどんミニかき揚げ丼セットを頂きました。
なか卯のカレーうどんはじめて食べたけど美味しかったわ。
はなまるうどんのカレーうどんよりは辛くて良かった。
油揚げが入ってるけど、どこ風なんだろう。

午後は駄目元で湘南平へ。
運動するのも2ヶ月ぶりなんですが、意外と身体軽かった。
高麗山の鬼坂をダッシュで登りましたよ。
途中息切れたけど坂道ダッシュ楽しい~。
ほいでもって行ってみたらなんとここでお祭り。

レンジャクが黄色や赤が20羽程。
去年だかもそうだけど人慣れしてるのか結構近くまで来るのね。
結構黒い実があってむさぼるように食べてましたわ。
時期的には旅立つ直前で、それで腹ごしらえシテタのかも知れない。
最後に美味しいところだけ頂いた感じでした(゚∀゚)

ファイル 4085-4.jpg
夕飯は地元に戻ってびっくりドンキーで。
コロコロステーキを頂きました。
前回御飯の量で失敗したので小ライスにして正解だった。
ちょっとお値段するけど美味しかったわ。
たまにはステーキも良いかも。

帰りにコンビニよりつつ帰投。
友人を降ろして自宅に戻ったのが18時半。
あとは風呂沸かして入って。
家に戻ってから筋肉疲労がどばーって出てきたw
早めに寝て回復しないとな。

やはり身体動かすのは楽しい。
早くコロナ禍収束してほしいですな。