記事一覧

晴れた [2021年03月19日(金)20時35分]

今日は晴れ。
週末天気下るらしいのでぎり。
気温はあったかくて過ごしやすい。

ファイル 4097-1.jpg
今日の富士山。
少し霞は濃くなってる気がするけど全体が見えた。
背景に雲がかかってコントラスト低くなってる。
結構γ値をいじってコントラスト上げてようやく見える位。
僅か30kmほどの距離なんだけど、霞かかると本当薄ら。

ここ暫く温度湿度センサーで色々作ってる。
便利なもんでデジタルデータで温度と湿度を取得できるデバイス。
データの取得には01の送受信が必要だけど、Raspberry PiとかArduinoとかだとライブラリがあるのよ。
温度湿度の管理とか結構需要があるので商材になるかなと。
何よりセンサーの値段が安いのが良いのよね。
今度家にも設置してみようかしら。

ファイル 4097-2.jpg
今日の昼飯は非常食缶入りパン!
よく見たら賞味期限を大分過ぎてたので緊急消費w
いや2019年とかあるんですけどね。
缶入りだから大丈夫かなとかとか…
不思議な味Yでしたw
ひとまず食えた。
あと野菜と食べる水餃子をプラス。
バターは切れてるバターを買ってきたよ。

仕事で使うPCの中に結構長く使ってるのもあるのね。
でもって古いこともあって一台故障してしまった。
一階電源おとして再度起動しようとしたら起動しなくなった。
動きみてると電源の故障っぽいので、ひとまず同じ規格の電源を注文したわ。
これで動いてくれると助かるんだけどね。

またバスクレンジングのスプレーの柄が折れた。
このスプレーの柄の部分、半年に1回とかのペースで折れる。
バスマジックリンとかの普通のスプレーに比べて、圧がかかってる感じだからね。
これ結構クレームとか入ってるんじゃないのかな。
ひとまず新しいスプレーを買ってきたわよ。

週末だけど色々と忙しいわよ。
日曜は雨みたいだし。