記事一覧

どんより [2021年04月16日(金)20時36分]

今日は曇り。
昼間晴れるとか言ってたけどウソやん。
まったく晴れる兆しもなくどんより。

朝は寒めだったけど昼間はそうでもなく。
湿度もあるから少し蒸し暑いな。
このところ本当春と秋が短いと言うか無くなってる感じ。
春は桜の咲く時期だけで、秋は紅葉の時期だけ。
その結構短い間だけって感じではあるよね。

福一の処理水の説明動画にゆるキャラ作ったそうで。
で目一杯顰蹙買いまくってたけど、まあそうなるな。
なんでトリチウムのゆるキャラ作ろうと思ったんだろう。
この時代ちょっとでも気に入らなければ直ぐに文句付けられるし。
そのつもりが無くてもちょっと脇甘いなと…
なんかこう言うところのリテラシーもいやなもんだけど。

ファイル 4125-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は鶏鍋豚骨醤油味を頂きました。
炭水化物は別途カップ麺で野菜沢山タンメンを(゚∀゚)
ヘルシーとは言えないけどなんかこう色々と好きなもの食べた感じ。鶏鍋おいしかったですよ。
この鍋シリーズお高いけど美味しいかも。

実は入口の防犯灯に使ってた人感センサー付きLED電球。
これがどうやら寿命になったみたいで暗く点灯するようになったのね。
急遽同じ製品を注文したんだけど、昼白色にしてしまった。
もとは電球色だったので前より明るい(^^;
でもまあ昼白色でもいいかなと言う感じ。

それ程高くないので家の廻りに設置はありかな。
今は入口の動線に2カ所だけど。
LEDだから電気代そもそもかからないしね。
ちなみに今回のは20Wタイプですが、白熱電球換算で200Wだそうですよ。
滅茶明るいわけですわ。
LED電球様さまですわね。

明日はちょっと打合せで午後会社。
自宅でもいいんだけど環境構築面倒でね。