記事一覧

雨しとしと [2021年04月17日(土)13時46分]

今日は曇り後雨。
一日降ったりやんだりしてた。
どうも週末の雨がまた戻ってきたみたいで。

朝は何時も通りに6時前に起床。
洗濯は昨日のうちに2回まわしていたので今日はスゥエットとか。
流石に今日は外干しでは乾かないのでスポットクーラーで。
スゥエットだと本当乾くの時間かかるからね。
朝洗濯してお昼頃までかかってまだ乾いてなかった。

自治会費とかの集金も終わって今日は自治会へ納めてきた。
隣組のお仕事の最初はここからですね。
昨日の夜まで逢えなかった家があったのですがギリギリコンプリートでした。
ちなみに打ちの母親はこの町で昔小学校教諭したことあって、自治会の役員の何人かは教え子さんでした(^^;
やけに儂の事知ってる人が多いなと思ったのだわw

今日の昼飯はコンビニ麺。
冷喜多方チャーシュー麺を頂きました。
喜多方の文字があったのでつい買っちゃったと言う。
流石に冷やしラーメンだけだと身体冷えるので、鶏のトマト煮もプラス。
全然身体あったまらなかったけど(^^;

本当はサムライマックでも食べようかと思ったのですよ。
混んでると思って時間までずらして。
ところが時間ずれてもドライブスルーがオーバーフローしてるw
まず道から入れないので諦めてきましたわ。
もしかしてサムライマックの効果とかですかね。
巣ごもり需要と合わせて凄い事になってますね。

そう言えば先々週のからやまもテイクアウト渋滞でしたね。
結構どこの店もテイクアウトで大変と言うか。
店内なら席が空いてなければそれ以上人が入ってこないですが、これがテイクアウトだと簡単にキャパオーバーになるみたいな。
マクドとかテイクアウト主体のところでこれだからね。
コロナ禍の後でもこの状態続くのかな。

あしたはちょっとおでかけ。
天気どうなるかな。