記事一覧

柳沢峠 [2021年04月25日(日)20時27分]

今日は晴れのち雨。
天気予報だと午後から雨だったけど多少は保った。
そして今日はプチ遠出。

ファイル 4134-1.jpg
今日の富士山。
朝早くでかけたので日の出直後。
背景に雲がかかって少し白いけど富士山は全体が見えてた。
富士山の上空に雲があるみたいで影になってるわ。
ちょっとはっきりしない写真になってしまいましたね。

今日はおでかけ。
何時もより早く移動開始して西の方へ。
裾野から御殿場までバイパスができたと言うので行ってみた。
けど間違えて新東名に乗ってしまったw
裾野で折り返して新御殿場からバイパスへ。
そのまま東富士五湖道路を経由して、御坂道から塩山市。
そしてほぼ完成した大菩薩ラインで柳沢峠へ。
9時には到着しました。

早速いつものポイントに行って見ると人がいっぱい。
さらに着いて直ぐにコマドリが枝の上でさえずってました。
まだ木々の葉があまり茂ってなくて枝被りだけど見える状態。
他にはソウシチョウやコガラが着てました。
けどアオジやクロジは現れず、コルリもまだ早かったみたい。
ちょっと離れた所でさえずってたコマドリを良い感じで撮れました。

その後林道の一番高い所まで登って見た。
聞き慣れない鳴き声が聞こえてたけど何の鳥は判らず。
降りてくるときにミソサザイに横切られたら。
更に降りていったらレンズ構えてる人達がいたので便乗。
別のコマドリが撮れました。
ミソサザイも居たけど撮れず_(:3」∠)_

昼飯にパンを食ったりしてまったり構えてましたが。
13時半頃になったら雨がぱらぱら。
天気予報もあったのでそこで下山することにしました。
途中塩山市のナフコに寄ってお買い物。
それからゆったりと帰投。
道の駅裾野で一旦休憩。

ファイル 4134-3.jpg
夕飯はちょっと早いけど地元のCOCO'Sで。
チキンと温野菜のジェノバプレートにライスで頂きました。
チキンステーキの類ですね。
なかなかに美味しかったですよ。
時間もちょっと早めだったので空いてて良かった。
個々何回か待ち時間で失敗してたからね。

友人を送って帰宅。
久しぶりに18時台に帰宅しましたわ。
早くでかけて早く帰るのも良いかも知れない。
自治会から緊急連絡が来てたので、くみうちに配布したわ。
今日も風呂入って早く寝よう。

来週は半分でもうGWなのね。
まあこの状況なのでイベントは無いけど。