記事一覧

腰が痛い [2011年02月19日(土)21時31分]

今日は曇り時々晴れ。
なんかすっきりしない天気。
ちょっと寒いし。

んでもって腰ですが、朝方は結構辛い状態だった。
朝飯の時に座るのが困難きわめましたわ。
座椅子があるけど基本畳なので、正座かあぐらになるのね。
正座の状態だとなんとかなるのだけど、そこから崩すときにうぎゃ~うぎゃ~ってなってた。
ちょっと足の角度を変えるだけで激痛が走るのだわ。

徐々に良くなって夕方にはほぼ問題なくなったけどしばらくはこの状態ですな。
明日は友人の頼みで即売会の売り子だけど、まあなんとかなるかな。
椅子に座ってる分には問題はほぼないのよ。
パイプ椅子だけど硬いから逆に良いと思うのだ。
柔らかい椅子の方が返に筋肉に力はいって良く無い。・
まあ無理せずに行きますが。

午後からは買い物とついでに会社。
ここんとこ忙しいのでほぼ全員出てた。
今時の仕事なので結構無茶振りが多いのよね。
それに対応出来ないと生き残れないみたいな所はある。
儂は途中でリタイア。

それから何時もの小田原百貨店。
始めてカートを使ったよ。
何時もは買い物かごを手でさげてチョイスするんだけど。
流石に今日はかごを持って品物選ぶ勇気はなかった。
と言うかカートに掴まってなんとかなったレベル。
しみじみ年寄りのつらさが判ったわ。

風呂に入ると若干良くなる。
ぎっくり腰みたいに炎症をおこしてる訳じゃないのかな。
朝が辛いのは寝てる間に寝返り打ったりするときに痛めるのかな。
いずれにしても今回は結構なかなかに治らない。
完全に寝込む程じゃないのが救いだけど。

明日も早めに引き上げるかな。
移動は電車だから心配なけど。

コメント一覧