記事一覧

晴れ暑 [2021年05月18日(火)11時15分]

今日は晴れ。
天気予報だと曇りだったんだけど滅茶陽射しある。
お昼頃に漸く曇って来たけど空は見える。

気温が滅茶あがってるのよ。
室温は30℃超えたわよ。
湿度もやばいことになってるしエアコン稼動ですわ。
何か本当もう夏真っ盛りな感じ。
梅雨入りも秒読み段階だしね。
この調子だと夏本番は本気で酷暑だろうか。

新型コロナワクチン大量摂取会場の話で。
予約システムがまた中間搾取の中抜き祭になってるらしいのね。
入力に対するチェックが全くないとかどんだけだよ。
これで数億円かかりましたとか言うなら、会計監査員しっかり仕事しろって感じですね。
あの竹○氏の名前が出てきてるみたいだし、本気で不正の調査しないと税金の無駄以外の何ものでもないぞ。

ファイル 4157-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
久しぶりに喜多方チャーシューラーメンを頂きました。
漸く復活ですよ!待ってました!継続してくださいお願いしますm(_ _)m
まじこれ美味いんですよ、本当全部これでいいよ!
スープも昔飲んだ中華スープっぽくて好き。
そう言えば最近あるのかな>中華スープの素。

八王子のマンションの階段崩落事故の施工会社が自己破産受理さrたそうで。
赤羽国交大臣がマジ切れしてましたが、そりゃそうですわ。
責任回避が無理なら倒産しちゃえとかどんだけだよって。
何なら刑事訴追も考えないとあかんかもですな。
いっそマンションアパートの類全部チェックしろよってなる。
ブロック塀と同じだね。

夕方になって田村正和さんの訃報が入って来ました。
しかし亡くなったのは先月の3日だと言うことで、色々終わった後に発表されたのかな。
星野加奈さんと言う漫画家の訃報も入ってたし。
どちらもコロナが原因じゃないみたいだけど、残念ですよ。
漫画家さんは自分と同い年だったみたいだし余計に。

同級生も何人かはもう他界してるのかな。
まだまだ現役が多いとは思うけど。