記事一覧

雨 [2021年05月19日(水)20時19分]

今日は曇り時々雨。
ザーザー降ることはないけど雨模様。
まだ梅雨入り宣言出さないのは何故じゃ?

このところ睡眠パターンが崩れてる。
21時過ぎくらいに眠くなって寝るけど2時位に目が覚める。
それから少しうだうだするんだけど寝付けない。
結局5時位に二度寝して7時に目が覚める。
ちょっと睡眠不足感じるし改善しないとな。
いっぺんがーーーって寝ると戻るかな。

昨日の田村正和さんの訃報に続いて、色々な芸能人の追悼メッセージが出てる。
毎度思うけど何故こうも我も我もとメッセージ出すんだろう。
マスゴミもここぞとばかりに伝えるし、もう訃報ビジネスになってるよね。
他界されてから日数置いたのもこういうことなんだろうなと思ったりする。
ある種予定調和の定石みたいに成ってるから変わらないんだろうな。

ファイル 4158-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
昨日に続いて喜多方チャーシューラーメンです。
これ本当美味しくて好きなのよ。
あと買い支えないと消えてしまいそうで。
復活までが長くて辛かったしな。
でもまあ連続しすぎると飽きるから明日は別かな。

朝日新聞と毎日新聞が例の大規模接種予約システムにでたらめ番号でアクセスしてたんだそうですな。
実際それで予約出来ない人が発生してる訳なので、被害者が出てるのよね。
問題指摘するのに実際に妨害行為をしなきゃ成らない言い訳にならないじゃん。
報道の為と言う大義名分があれば何やっても良いみたいになってるよね。
なんだこの愛国無罪みたいな俺ルール。
だからマスゴミって言われるんだよ。

夜のニュースは星野源さんと新垣結衣さんんが結婚の話題だらけでしたね。
暗いニュースばかり続いてたから明るい話題だったのかな。
ネットでは星野源氏さんの過去の発言とかでツッコミ入ってたけど。
世の男性陣は嘆いてるらしいけど、名前くらいしか知らない儂にはピント来ないのであった。
まあ末永くお幸せにと言うところですかね。

会社と家でドアホンを検討。
あと宅配ボックスとかかな。