記事一覧

雨降り [2021年05月21日(金)20時27分]

今日は雨。
朝から結構な大降り。
5月なのに記録的な雨量をこうしんらしい。

そう言えば5月場所やってるんですね。
あんまりニュースとかでも出てこないし忘れてた。
横綱が不在なのも影響してるんだろうけど、全体的になんかちょっとつまらない。
何と言うかタレントになる力士がいない感じ。
人気出そうな人は居るけど飛び抜けてないしな。
やはり次の横綱が出るまで低迷かな。

ベルセルクの作者さんの訃報がありましたが。
まとめサイトに連載時の後書きを集めてて、20代から不健康な生活してるって吐露してるのね。
長いことアシスタントを使わないで一人で書いてたらしいし。
マンガだけ書いて終わった人生みたいになってたみたいで。
それが冥利なのか無念なのか本人にしか判らないけど。
仕事で無理は本当してほしくないですわ。

ファイル 4160-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
タンドリー風チキンとカレードリアを頂きました。
これに砂ずりポン酢あえをプラス。
カレードリアと焼きカレーの違いがあんまりわかりませんw
結構辛めで美味しかったですよ。

逗子の崖崩れで高校生が亡くなった事故。
民事裁判が続いてるらしいですね。
オーナーも管理組合も全く責任取らないとか言う状態らしい。
持ち物ならば責任問われるの当然ってことになるよな。
ブロック塀が崩れて下敷きになった小学生とかの場合どうなったのかな。

道志村で行方不明になった女の子もニュースでやってた。
ふと思ったけど、拉致被害者の家族とかってこんな気持ちだったのかな。
全く気持ちの整理が付かないだろうね。
色々ニュースで言われてネットでも憶測飛び交って、中には誹謗中傷もあるだろうし。
無事に見つかるといいんだけど。

なんだかんだとここまで生きて来れてそれだけで幸せですわ。
人生無駄にしないようにしないとな。