記事一覧

梅雨入り間近? [2021年06月02日(水)20時18分]

今日は曇り。
天気は下り坂。
気温は昨日と変わらないけど蒸し暑い。

ファイル 4172-1.jpg
今日の富士山。
空はどんよりしてるけど富士山はくっきり。
むしろ雪が溶けてきた事でコントラストがはっきりしてきた。
明日からの雨でどうなるかですね。
まだまだ山頂は冬真っ盛りだと思うので。
次に見える時にどう言う風景になっているか。

酒匂川の護岸の工事ですがまだ終わってません。
最初3月末終了だったのが5月末に延期と言う知らせが出て継続。
ところがどう見ても終わる様に見えない。
今日工事の看板を見た6月末になってましたよw
梅雨のシーズンで豪雨による増水もあるだろうに。
とにかく早く完成させてほしいですな。

ファイル 4172-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清タイのミンスドポーク味を頂きました。
ポークとガーリックでアッサリしてる感じ。
ちょっとピリ辛なのがタイらしい。
あとミニ稲荷&五目巻をプラス。
カップ麺+ちょい足しが良い感じですね。

大坂なおみ選手のインタビュー拒否で騒がしいですな。
参加の契約に取材もあった様でそこで制裁されるみたいで。
そしたら今度は鬱と言う話が出てきて、更に批判されて。
思ったのだけど、彼女にうまい助言をする立場の人って居なかったのかな。
まだ若いしやり方がストレートな所もあるだろうし、そこで反感買うってのもあると思う。
同じ事するにもやり方でスムーズに行く事があるし。
そう言う助言できる人が居ないんじゃないかなって。

今日の夕飯は千切りキャベツとうどん。
うどんは冷やしぶっかけうどんにしました。
これだけだとあれなのでキャベツのバター炒め。
春キャベツの替わり目で滅茶葉が大きいのよ。
熱を加えると滅茶縮むんだけどね。
美味しかったぁ。

今日も早くねる。
なんか血圧も高めでやばめ。