記事一覧

暑い [2021年06月09日(水)20時56分]

今日は晴れ。
今日の気温上昇。
梅雨入り前の真夏日かしら。

今日も富士山見えなかった。
朝は確認したんだけどね。
また出掛ける時間には雲に覆われてる。
この時期だと富士山自身が雲を作ってる可能性もあるからね。
単独峰で最高峰だけあって上昇気流が出切れば雲も出来るって言う寸法ですわ。
でっかい水の供給源も近くにあるしね。

中学校高校で集団接種を検討したらもの凄い数で妨害が入ったそうで。
接種が強制じゃ無くても同調圧力があるとか言う指摘も確かに判るが、それも単なる理由付けだわね。
届いた大量のメールの文面が全部一緒だってバラされてるし。
区域外からの送信が殆どだって言うし。
だいたいどこら辺の人が工作してるのかが判り易い事例ですわ。
とにかく集団接種とかを妨害したいとしか思えない。

ファイル 4179-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンのPBの鳴竜坦々麺を頂きました。
細麺で結構美味しかったですよ。
胡麻たっぷりでこってりでした。
これにピリ辛シャキシャキナムルサラダ。
塩だれの方が美味しいかな。

戸塚カントリーで植木伐採で感電事故だそうで。
高所作業車って普通は絶縁してないのって思ったらあれは電柱用でした。
植木屋が使うのでバケットじゃなく金属の手摺りみたいなのだった。
報道写真に送電線写ってるしあきまへんわ。
東電に言って黄色いカバー付けてもらわないと駄目なやつ。

ファイル 4179-2.jpg
なんか本当最近は仕事猫のヨシっが普通にありすぎる。
中央労働災害防止協会が仕事猫使ってパンフ作るわけだわ。
本当にこれやらかす奴が多すぎるってことだわね。
防災技術上がってるはずなのに使う方が駄目だと駄目なのね。
これも時代なのかしらね。

夜になって富士山がシルエットで見えてる。
明日は晴れかな。