記事一覧

写真撮れたよ [2011年02月22日(火)22時16分]

今日は晴れ。
少し霞んでるのは春に近いからかな。
朝は冷えたけど太陽でたら暖かいし。

ファイル 418-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど雲はかかってない。
ここんとこの寒さでまた雪が下までかぶってますな。
頂上はマイナス何度位なんだろう…
富士山を視るとまだ春が遠い感じもするなぁ。

デジカメで富士山撮れましたわ。
どうもシャッターの押し方がぬるかったみたいで。
シャッター音そういえば聞こえてなかったわ。
音が出る穴を指で押さえてしまったからだと思ってた。
しっかり押してパシャって音がしたら大丈夫だった。
前よりもスイッチが少し鈍くなったのかな?

家のマシンのデュアルディスプレイも調子悪い。
何と言うか買ってにサブディスプレイだけスクリーンセーバーが働いてしまったみたいに表示が消えた。
USBを一旦抜いても、再起動しても症状変わらなかった。
もう寿命?
まだアダプターがあったと思うので替えてみるかな…
慣れると戻れないんだよね(^^;

パンダ来ましたねパンダ!
ジャイアントパンダ、暫く空席だったのか。
なんかこう最初のパンダの時と、中国と日本の立場かなり変わってしまったですが。
日中友好とかまだ言ってますけど、ここんとこ全然友好じゃないからね。
まあ、パンダには罪はないのですが。
漫画のトリトンに人魚とパンダを交換するとか言うネタが出てましたなぁ。
映像ではかなり色々見れるから昔ほどのも珍しさはなくなったかな。
個人的にはレッサー君の方が可愛い気がしてますが…

ニュージーランドの地震相当酷いですな。
地震の規模も大きかったけど、やはり海外は耐震構造とか考えてないから恐いわ。
衝突安全性の対処していない車に乗るようなもんだものな。
留学生の通ってた学校とか、エレベーターホールだけ残して綺麗に倒壊してたし。
911の時にも言われたけど、外国のビルは簡単に壊れるからねぇ。
日本のビルの場合逆に壊すのがやたら大変らしいですが。

ビルと言えば横浜西口が再開発だそうで。
鶴見の駅ビルが工事してるけど、横浜もかぁ
結構建物自体古いもんね。
高島屋とジョイナスはそのまま営業するらしいけど、CIALと東急ホテルは建て替えるらしい。
東急は営業終了したから、でっかい駅ビルにするのかな?
海側に開発の波が伸びてるから山側も何とかしようってところでしょうか。
現横浜駅は谷間の狭い土地に無理矢理作ってますからねぇ。
海を埋め立てた土地の方が広いのは道理なのですが。
MM21ばかりじゃなく、高島~関内~元町がそもそも明治の埋め立て地だしね。

今日は猫の日でした(゚∀゚)
けど猫の日の絵は間に合わなかったorz
まあ明日の朝までにはw
あとでこっちにもアップしておくけど。
最近はやはり筆が遅くなってますなぁ…
もう少し線画が早く描ける用に努力したいですわ。

腰痛は一進一退、なかなか治らない。
あまりに痛くなると気持ち悪くなるのねぇ…

コメント一覧