記事一覧

どんより [2021年06月26日(土)20時59分]

今日は曇り一時晴れ。
天気予報よりは天気良くなったかも。
気温はあがって滅茶蒸し暑い。

昨日は風呂上がって何気に熱計ったら37℃超えてた。
自覚症状全く無かったんだけどね。
普段なら頭痛がするとか喉が痛いとか関節が痛いとか。
もしかして熱中症だったのかな。
何につけさっさと寝てしまっただよ。
おかげで今朝7時過ぎまでそれこそぐっすり寝てた。

本当このところの夢は豪華。
起きてしまうとディテールとか忘れるけど結構リアルだった記憶があるのね。
海に近い場所が出てくることが多いんだけど地元故かな。
住んでるところから直接海は見えないけど、伊豆とかも時々行くし。
そう言えば最近はゆっくり海見たりしてないなぁ。

ファイル 4196-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
ざるの素麺を頂きました。
これに海老とブロッコリーのサラダとトマト入り酸辣湯をプラス。
素麺が美味しい季節になってきましたわ。
素麺だけだと栄養偏るので要注意だけど。

Windows11の話題が出てきましたが。
チェックソフトでチェックすると軒並み対応不可になるのね。
噂で聞いたけどTMP2の対応がIntelのCoreシリーズだと第8世代以降ということらしい。
手持ちのPCって大体第7世代の頃に買ってるのでそれでアウトになったみたい。
まだWindows10もサポート続くし何れ買い換えになると思うので焦らなくても大丈夫そうだけど。

仕事でメインに使ってるデスクトップが半壊状態なのね。
そろそろ交換しようかと思ってたところ。
そしたらWindows11にも対応出来るかな。
仕事で使ってるので切替がむずかしいんだけどね。
あと未だ半導体不足状態だから入手できるかと言う問題もあるけど。

草苅機の購入したよ。
滅茶すっきりした。