記事一覧

晴れどんより [2021年06月28日(月)20時02分]

今日は晴れのち曇り。
台風は消滅したのだけど梅雨前線は元気みたい。
まあ梅雨だし仕方ないですな。

そう言えばこの時期うちのテレビNHKが写らなくなる時があるのね。
携帯の混信とかで低い周波数の放送が妨害されるとかあると言うけど。
発生する条件がなんかまちまちでどうなんだろう。
アンテナの方向が他の家と違うとかあるしアンテナの問題もあるのかも知れない。
BSアンテナも故障してるし、一度電気屋に見てもらうかな。

ツールドフランスで凄い事故が起きたみたいですね。
観客の女性がプラカード持って道ぎりぎりまで出てきて、そのプラカードが選手に当たって落車。
団子になって走ってるからその後は将棋倒し状態でもの凄いことになってた。
そのプラカードも選手応援じゃなくて、祖父母に対してのメッセージでテレビに写るので関係ない事やってるという。
犯人は事故後逃亡したらしいけど、必ず捕まえて処罰してほしいですわ。
日本でも駅伝やマラソンでこう言うやつ多いしいずれこう言う事故もあり得るからね。
警備の方法とかも再考した方がいいのかも。

ファイル 4198-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
リコピン入り冷製パスタを頂きました。
これに海老とブロッコリーのサラダをプラス。
もう夏だから冷えた食事もなかなかよよさげですわ。
だいたい冷やし麺かカレーになりますね。

千葉で小学生の下校時にトラックが突っ込む事故。
どう言うこっちゃと思ったら飲酒運転と言う。
昼間しかも仕事中に飲んでるとか完全にアル中。
2人心肺停止って言ってたから多分犠牲になってるのかな。
これだけ色々事故とかあって未だに無くならない。
やはりアルコール検知したらエンジンかからないよにするしかないよな。
バックカメラよりも先に義務化しろよと思うわ。

そう言えばドラレコですが。
駐車監視も一応いれてるのだけど、ドア閉めた衝撃を検知してしまうw
検知する加速度指定できるから調整するかな。
緩くしすぎるといざと言う時に録画されないとかあるけど。
走行時もちょっとしたギャップで反応するし。
色々調整要ですね。

起動がやはり速くて良いですわ。
今までの癖で発車するのはゆっくりだけど。