記事一覧

今日は日吉におでかけ [2011年02月24日(木)20時43分]

今日は曇り後雨。
昼頃は晴れたりしたんだけど、午後からはぱらぱらと。
午後から出張だったのでちょっとタイミング的にはしおしお。

ファイル 420-1.jpg
小田原にでて東海道線で横浜。
なんか伊東線で故障があったとかで踊り子号が遅れてた。
昼飯は横浜で。
ちょっと昼過ぎてたけど、またしてもCIALのTOKYO ROUXでカレー。
今日は東京カレーと漁師風カレーのハーフ×ハーフで。
やっぱここのカレー美味いわ。
横浜行く時は本当ここばっかりですねん。
CIALの壁に張り付いた様な店なんだけど、お気に入りです。
グリーンカレーを復活してくれないかなぁ。
寒い時期の方が絶対に合うと思うのだけど。

東急東横線に乗るのも久しぶりだし、日吉で下りるのも久しぶり。
如何にも東急らしい駅になってましたわ。
武蔵溝ノ口とか南町田とかなんか作り似てない?
駅前は相変わらずでしたが。
今日の出張先ってのが慶應義塾大学の矢上キャンパスだったのよ。
所謂民学共同プロジェクトみたいなのに参加してるので。
案内の地図通り日吉キャンパスの中を通って行ったら、えらい坂でびっくりこいた。
なにこの、走り出したら止まらないレベルの角度w

帰りは市営地下鉄グリーンラインで中山⇒町田と言うコースを撮りましたのさ。
グリーンラインもこれで全線制覇(゚∀゚)
改めて乗ると、ここの電車ちっこいねぇ。
大江戸線も同じ感じでしたっけ。
パンタグラフで集電するタイプだったけど、架線低い。
電圧も600Vとかにしてるんだろうなぁ。

ファイル 420-2.jpg
町田に出たら、各駅停車ばかり続いて次に来るのがアサギリだったのよ。
なので久しぶりにロマンスカーに乗ったわ(゚∀゚)
それも御殿場線松田駅までw
町田⇒松田は気分的にえらい早かった。
渡り線通過するのも体感できたし(゚∀゚)

駅的には新松田扱いでPASMOが使えるのですが。
おサイフ携帯だとSUICAで清算して出れないのね…
でもTOICAは設置されてないのに、SUICAの端末があると言うのもこう謎ですわね。
PASMOの端末じゃなくてSUICAなんよ>松田駅にある端末w


ファイル 420-3.jpg
でもって、新松田で各駅待ってるときに買った缶飲料。
伊藤園どうしたw
いや普通に美味しかったし、これはこれで有りなんだけど。
どうして今まで無かったんだろう…
牛乳もあるし、缶飲料ももう怖いモノないなw

ニュージーランドの地震で、日本の報道記者が逮捕されたとか。
またしてもマスゴミの恥さらしか。
何でこうモラルが低い連中が集まるのだろう。
所属してるメディアは謝罪しろよ。
記者の単独行動って言うよりも社の方針だろう。
まさかNHKじゃないよなぁ…

安否確認できてない二本人留学生、無事だと良いね。
地震慣れしてる日本人は、逆に外国で逃げ遅れるとか言う話題がこの前にありましたが。
まさかそれがこんな風に現実になるとは思わなんだ。
これからは海外での地震対策を教育する必要もありますな。
日本だと笑ってられるレベルでも海外だと建物倒壊とかもありえるわけだし。
今回のは更に阪神大震災並だったと言うし…

そろそろ腰痛の飲み薬が切れるのにまだ完治しないわ。
今回のはちょっと永微意居てるなぁ…

コメント一覧