記事一覧

どんより [2021年07月05日(月)20時57分]

今日は曇り。
雨の予報だけど降って来てない。
如何にも梅雨な天気ではありますね。

熱海の伊豆山の土石流の原因調査が始まった様で。
土石流の起点にあった盛り土がどうも怪しいと。
最初メガソーラじゃないかって言われてたけど。
まあメガソーラで樹木が伐採されて保水力とかには影響してるだろうけど。
しかし盛り土と言いつつ建設残土じゃないかとかも言われてるのね。
犯人捜しもアレだけど、今後工事やらと災害の関係とかクローズアプされるんだろうな。

都議選は予想通りと言うか。
どっちにしろ他県なんで関係ないんだけどね。
共産が結構入ってて、うわ~っとは思ったわ。
まあ歴代の知事も頭選んで来たの都民だし押して知るべし。
あと勝てると思ってた自民がもうばっかじゃねぇのって感じw
本当ミンス共産社民だけは勘弁だわ。
売国奴通り越して外患だからさ。

ファイル 4205-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
麦とろ丼を頂きました。
ただの麦御飯にとろろかけただけですw
流石にカロリー不足なので冷食の青椒肉絲をプラス。
麦とろ丼はワサビが有っても良かったかも。

熱海の土砂崩れの安否不明者が確定しないの何でかと思ったら。
要は別荘地区で常住者が何人なのかが把握できないのね。
別荘地の場合こう言う問題も出てくるのね。
中には所有者が代替わりとかもあるだろうし。
旨く安否確認を簡単にする方法みたいなのがあればいいのに。
実際の被害者が少ないといいのだけどね。

土曜に買って置いた台湾パイナップルを食べました。
確かに切るのも簡単だし芯まで食べられる。
そんなに酸っぱくも甘すぎずもせず。
完全に種類が別なんですかね。
一辺に食べきれないのでタッパにいれて置いたけど早く食べ無いとね。

今日も眠たいので早く寝ることにする。
今はとにかく眠れるのが幸せ。