記事一覧

また寒い [2011年02月28日(月)21時11分]

今日は雨。
しかも寒いし。
おでかけだったのだけど、途中ミゾレからアラレになってた。
後一歩で雪になるところでしたわ。

朝から銀行かけずりまわり。
今月は今日までで、手続きとか今日中にしないといけないと言う忙しさ。
流石に銀行も滅茶混みでしたわ。
雨もあって駐車場がまず塞がる。
給料日の為だけけに駐車場広げる訳にも行かないしね。
かと言って銀行がコンビニとタイアップとかありえないだろうし。

午後からおでかけ。
凄い雨になってるし。
小田原近辺はまだそうでもなかったのだけど、東に移動して行ったら段々と雨じゃないものに…
なんと言うか鳥の糞みたいなべちゃっとしたひっつき方するのね。
いわゆるミゾレ状態。
客先に到着したら雹と言うかアラレと言うか。
普通に雨で降って地表近くで氷ったと言うやつ。
雪みたいにおとなしくないからね。
あとちょっとで雪になるところだった。

昼飯は伊勢原の南側にあるショッピングモールではなまるうどんで食べましたよ。
寒い日にはあったまる~
とろろ昆布にかき揚げとエビ天のっけて頂きました。
久々にうどん食べたなぁ。
蕎麦も好きだけどうどんも良いわ~。

京大のカンニング君はmixiやTwtitterに同一人物じゃないかと思われるアカウントが見つかったそうで。
ネラーでもないのに操作能力高いなぁ(^^;
いや、当人が間抜けなだけかも知れないけど。
なんと言うか、探してくださいと言わんばかり。
どうやら刑事告発になる流れみたいで、これで立派に犯罪者ですわ。
俺って天才とか言って悪戯感覚でやったんでしょうかね。
いずれにしても色々証拠残してるみたいで、そう遠く無い未来に捕まるでしょう。

なんかニューズウイークのコラムがネットに出てましたが。
論点がずれてるなぁと。
科挙みたいな方式が悪いのだと言う。
民間企業が採用してないシステムだから効率が悪いとか。
企業の採用が上手く機能しているかと言うと甚だ疑問なんだけどねえ。
採用を一度でもやってみれば判るけど、そう簡単に人を推し量れないよ。
まあ、それでも今回の事件の対策は何かしら抜本的に考える必要はあるなとは思いますが。

寒くなると腰が痛い。
実はまだ完治してないのだった。
なかなか直ぐに治る感じじゃないなぁ。
酷くなる様ならまた医者に行く必要があるのだけど。
なんかこう、金欠の時に限って色々と起きる…

まだ春遠しと言う感じですなぁ。
早く暖かくなって灯油消費終わらないかなぁ(^^;

コメント一覧