記事一覧

晴れ晴れ [2021年08月19日(木)20時22分]

今日は晴れ一時雨。
朝から快晴で空は真っ青。
久しぶりに夏の空になりました。

けど西の方に雲がかかって富士山は見えなかった。
もう一週間ほど富士山見ていない気がする。
富士山自体と箱根や丹沢とかの関係もあるんでしょうね。
更に向こう側には南アルプスやら八ヶ岳やらもあるし。
関東で1000m級の山が連なるはしっこだからね。

旭川の被害者の親が手記をだしたそうで。
見たけど、教頭が一番屑だなと思った。
結局苛め事件の一番の問題はやはり学校の体質なんだな。
自分の学校で苛め事件があると教頭や校長の経歴に傷が付くからね。
何が何でも絶対に認めないし無かったことにするんだろうな。
もっとも罪が深いのはこの教頭だろうね。
こいつの名前公表して二度とお日様の下歩けないようにしてやりたいですな。

ファイル 4250-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルレッドシーフードを頂きました。
ピリ辛チャンポン味ですね。
蓋が猫耳になってるやつなので最近なのか。
でも見切り価格の安売りでした、人気なかったのかな。
これに青唐辛子味噌おにぎりをプラス。

昨日のここらの豪雨すごかったのですが。
静岡県でも相当すごかったみたいで。
なんと富士宮市で富士山からの川で土石流があったそうで。
富士山なので普段は全部地下水になってほぼ枯れ川なんですよね。
それが土石流で氾濫とかどんだけすごいのかと言う。

富士山の表層って火山灰だらけだから一旦発生するととんでもないんでしょうけど。
もちろんそれを見越して対策してるらしく、被害はほぼゼロだったそうで。
砂防ダムどころか遊水池みたいなのの砂版があるそうで。
まあ富士山の麓で土地が広いのも条件なんでしょうけど。
他の所じゃこうは対策できないものな。

結局一日晴れの日がまだない。
暫くまだこう言う感じなのかな。