記事一覧

晴れた [2021年08月26日(木)20時30分]

今日は晴れ。
気温も上がって暑くなってきた。
微妙に秋らしい空気だけど如何にも残暑。

ファイル 4257-1.jpg
今日の富士山。
霞かかって薄らしてるけど概ね山頂は見えてる。
麓の方に雲がかかってますが御殿場の辺りかな。
もう少し気温あがるとクッキリしそう。
ちなみに昨日の夕方夕陽をバックにした富士山も撮ったよ。
なんかこう凄い綺麗w

ファイル 4257-2.jpg
一昨日だかのアシッドアタック犯。
同世代の人とも話したけど、オウム事件を連想してしまうよねって。
もうかれこれ26年も前になるんだね。
早いとこ犯人捕まえてもらいたいところですよ。
また模倣犯とか出て来そうだし。
社会情勢が不安になるとこう言う犯罪増えるなぁ。

ファイル 4257-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんでかまる、海老塩ガーリック風味焼きそばを頂きました。
なんかやたらと麺が太くてうどんみたいだった。
流石茹で時間が5分のは太いわw
これにエリンギとブロッコリーの胡麻あえをプラス。

昨日と今日の夕飯は鶏モモ肉のネギ塩付けを炒めて頂きました。
ねぎ塩味なのでスパイス入れるだけでとはちょと油とねぎ足して。
家だとあんまりネギ塩とかの味は使わないなぁ。
割と醤油系が多い感じだけど。
健康考えたら塩の管理もちゃんとしないといけないんだけどね。
血液検査でナトリウムが低めに出てるのが謎。

玄関に太陽電池式の防犯灯付けたのですが。
どうも夜中に野良猫が徘徊してるみたいで、深夜前に力尽きてるw
天気にもよるけど、そもそも直射日光あたらない場所だしな。
やはり電源式の防犯灯の方が良いのかな。
あれ滅茶明るすぎてなぁ。
なかなか丁度良いのがない。

そう言えばドアホン設置しようとしてまだだった。
留守時の来客とかも録画できるやつ欲しいなと。