記事一覧

暑い [2021年10月06日(水)20時24分]

今日は晴れ。
秋晴れが続く。
気温少し下がったけど日が出ると暑い。

ファイル 4298-1.jpg
今日の富士山。
雲もかかって無くて全体が見えてる。
昨日は山頂の上の方に雲があったけどそれもなし。
富士山自体はクッキリ見えてるけど、日々景色は違うのね。
これで5日間連続で見えてますね。

品川駅の港南口のコンコースのサイネージュ。
どこぞの会社が借り切って「今日の仕事は楽しいですか?」って広告だしたらしいのね。
その先にある会社がどんなところか知っててやってるのだろうかw
流石に顰蹙買ったみたいで謝罪してた。
その謝罪に対して「今日の仕事は楽しいですか?」って言うのが最高の返しでしたw

ファイル 4298-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ飯。
牛焼肉ペッパーガーリックライスを頂きました。
どうみてもペッパーランチですねw
量的にも丁度良くて美味しかったですよ。
こう言う色々だしてくれると楽しいですね。
コスパはあんまりだけど…

関東鉄道常総線が夜行列車を運用するんだそうで。
常総線って普通に走ったら2時間程だしどうするんだろうと思ってしまった。
まあ雰囲気を楽しむとか言う感じで途中でかなり停車するんでしょうね。
寝台車を用意する訳じゃ無くて、ロングシートに寝てねって感じで。
これはこれで面白い企画かも知れないですね。
銚子電鉄とかもやれば良いのに。

ついぞ夜行は乗ったことないですね。
サンライズが残ってるけど、こっちの方では走ってないし。
今は夜行と言うともっぱらバスみたいですね。
高速夜行バスが滅茶豪華になってるそうで。
そこまでして出掛けることも無いのだけどね。
猫の世話をどうにかすれば短期ならいけるかな。

和歌山の水道橋の崩落、他の部分も破断しえるみたいで。
崩落したところだけ修復してもどうにかなるって事じゃないみたい。
護岸から写真撮って明らかに錆びて破断してるもんな。
耐用年数までちょっとだったみたいだし、全部とっぱらって掛け替えですかね。
財政厳しいみたいだけどハコモノ建てたかららしいし、如何にもだなぁって。

週末また天気崩れるのかな。
適度な湿り気なら良いのか。