記事一覧

秋晴れ [2021年10月11日(月)20時30分]

今日は晴れ。
天気は下り坂らしいけど昼間は晴れてた。
気温も上がって真夏日に迫る。

今日も富士山は見えなかった。
朝方少し山頂が見えてたけど直ぐに隠れてしまった。
本当雲が出ると直ぐに西側覆ってしまうのよね。
地元だと箱根山で半分近く隠れるので、富士山そんなに大きく見えないのよね。
これが平塚の方へ逝くと並みいる山々を越えてそびえ立って滅茶でかいんだけど。
ある意味ここらへんは損してる感じw

昨日のJRの運休はどうも蕨の変電所の火事が原因らしい。
ツイッターにその瞬間を上げてる人居たけど、漏電とかが原因じゃないのかな。
火の気あがる様な場所じゃないし。
コロナ禍で点検が手薄になってたとかだとやばそうですね。
直に報告が出るんじゃないかと思うけど。

ファイル 4303-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
かぼちゃのグラタンを頂きました。
やはりハロウィーンにかけてるんですかね。
かぼちゃらしさ出てる味で良いかも。
これにチキンバーをプラス。

コンテンツ事業のDMMの会長がやらかしたみたいで。
高校生のビジネスチャレンジを讃える記事が掲載されたのですが。
事業の内容ってのが簡単に言えば同人誌の転売で、それで10万某稼ぎましたって内容だったのですが。
まず高校生が成人向け同人誌を購入してる点もアレなんだけど。
何よりDMMってFANZAのブランドで同人誌の通販とか扱ってるのですよね。
つまり自分とこの商材を転売した奴を賞賛したと言う。
単純に自分の商売判ってないだけなのかどうなのか。

早速炎上と言うか批判起きてますわね。
そう言えば角川も新社長だかがやらかしてましたね。
せめて自分とこの商材なり取引先なりは良く勉強しましょうよ。
肩書きがあれば個人的見解じゃ済まないんだから。
気軽に発信できる事の弊害でもあるんでしょうな。
まあ今回の記事は企業としても資質問われてるんだろうけど。

デジタルネイティブ世代が役員とかになってくるとこう言うのも減るのかな。
今はアナログ世代が頭とかだもんね。