記事一覧

季節進行 [2021年10月12日(火)20時47分]

今日は曇り。
気温はあまり上がらず。
季節が進んだ感じ。
ひとまず外移動してる間は降らなかった。

新型コロナの感染者数の発表がウソみたいに減ってる。
つい2ヶ月位前は東京で数千とかだったのに。
昨日の東京は49人で神奈川も一緒でしたね。
検査数抑えてるからだとか色々陰謀説唱えてる人まだ居るけど。
実際減って来てはいるんでしょうね。
選挙対策とか言われるけど、そこまで愚かかね。

反ワクチン派の開業医が高校生でワクチン打って死亡とか言うデマを流したそうで。
実際に学校名上げていて問合せの対応で学校が大変なことになってたそうですが。
これって偽計業務妨害になるんじゃないのか。
流石に違法になるならばちゃんと刑事訴追しないと、やったもん勝ちのやり放題でしょう。
法治国家らしく対処してほしいと思うのですが、どうなんでしょうね。

ファイル 4304-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
セブンイレブンの飯田商店しょうゆらぁ麺を頂きました。
レンチンタイプのラーメンですね。
新商品でセブンイレブンのおばちゃんもお勧めだったので。
いわゆる醤油ラーメンでこれはこれで美味しい。
ちょっとスープが濃いかな。
今日もチキンバーをプラス。

今日は帰りに小田百でお買い物。
見切り価格になっていたので本マグロをゲット。
夕飯は本マグロのお刺身を頂きました。
やはりマグロは美味しいですなぁ。
ツマの大根はあとで土佐酢かけて頂きました。

ニャントークと言うアプリがありまして。
猫の鳴き声を翻訳してくれるというやつですが。
試しに使って見たんだけど、うちの猫殆ど鳴かないのだったw
普段の生活はほぼアイコンタクトで意思疎通しったわ。
甘えたい時は鳴くのでそれを待って翻訳かな。
なかなか面白いけど。

明日もどんよりかぁ
秋って晴れしかなかった気がするけど結構降るのな。