記事一覧

晴れたり曇ったり [2021年10月27日(水)20時33分]

今日は曇り一時晴れ。
昨日はあんなに晴れて居たのに天気安定しないな。
こうしてどんどん冬になっていくのか。

このところ撮り溜めてたテレビの録画見てる。
今週はカネオ君の今月分見てます。
最近はチコちゃんよりこっちが面白い。
NHKなのに企業推ししてるあたりはプロジェクトXと同じかな。
なるべく満遍なく取材するあたりは流石だけど。

昨日見たのは地下鉄と探検隊の話。
探検隊の話は詳しい事しらなかったし面白かった。
沈没船調査の敵がトレジャーハンターってのもなるほど。
NHKは一応受信料払ってるからね。
面白いと思ったのは見てるよ。
民放はあんまり見なくなったな。

ファイル 4319-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
タイの焼きそばのパッタイを頂きました。
これにかぼちゃのクリームスープをプラス。
パッタイはちょっと慣れない味で、不味くはないけどって感じ。
もっとピリ辛を予想してたのでw
かぼちゃのスープは如何にもかぼちゃで美味しかったです。

新潟の国道でもの凄い事故があったそうで。
ニュースになる前にドラレコ動画が公開されてました。
最初は原因になった普通車の運転手がスマホ弄ってたんじゃないかって話しがあがってましたが、どうやら高齢ドライバーだったみたいで。
何れにしても船舶コンテナが横転するってのは洒落にならんですな。
衝突したのがトラックじゃなければもっと被害が出たかも。

家に戻ったら漸く選挙公報が届いてた。
隣組の組長してるので早速配りましたよ。
選挙公報って新聞紙と同じ紙使うので、なんだか昔を思い出したわ。
20代の頃に新聞配達のアルバイトを1年位やってたので。
普段の町の公報とかもチラし配りみたいなもんだけど。

カネオ君の録画消化官僚。
次はブラタモリかな…