記事一覧

雨は止んだけど [2011年03月08日(火)21時44分]

今日は曇り時々晴れ。
朝方ちょっと雨降ったけど、直ぐに止んだ。
けども太陽ががっつり出てこないので肌寒い。

F1の新しいタイヤサプライヤーはピレリなんですね。
で、なんでもいきなり悪評とか。
相対的にブリジストンの性能が高いと言ってしまった様なもんですが。
ミシュランがポカやらかしてブリジストンになったんだっけ?
そうこうしてるうちに半島のタイヤメーカーとか名乗りあげてくるんじゃないのか(;´Д`)
金持ちチームが有利になるからとか言うので性能落とすとかって。
なんかそれって結局どっかのチームを勝たせるためのチートじゃないのかって気がしてならない。
ターボ禁止とかもそうだし…
どんどんつまらなくなってくな。

図書館問題の岡崎市で、今度は造園業者が木を移動したら窃盗で告発されたとか言うニュースがw
造園業者から連絡がなかったので勘違いしたとか言ってますが、単に職員同士の連絡が取れてないだけじゃないの?
図書館不正アクセスの件は謝罪したけど告訴は取り下げずって対応だったよね。
理屈はともかく、高尚な事をおっしゃる割に間抜けな事もやらかすなぁ。
まず自ら改善しないとまた同じ様な恥ずかしい事件起こすんじゃないのかな。
駄目な所は何をやっても駄目とか言われないようにしてくださいな(笑)

HDDのメーカーが減ったし。
自分的にはWDを使ってたので問題無いのですが。
IBMが止めて日立がやめて…
今作ってるのって2社?
選択肢が狭まるなぁ(;´Д`)
あとどっか半島にもあった気がしたけど、余程の事情でもなければ使わないからカウント要らないだろうw
いずれにしてもパーツメーカーが減ってしまうのは、いざと言う時に厳しいですわな。

ディスプレイアダプターも今2社だっけ。
片方はAMDになってしまったし>そのAMDも身売りした?
カノープスも名前が消えてしまったしね。
B's Recorderも名前は残ってるけど開発は全然違う会社だしね。
特に日本勢は厳しいなぁ。
ペガサスが頑張ってるのが嬉しいけど、経営的にはそんなに余裕があるとは思えない。

日曜にあったNHKスペシャルを見たよ。
近衛⇒東条のコンボが鳩山⇒菅の流れと重なった(;´Д`)
他の要因があったら戦争に流れる勢いだよな。
無いより世界恐慌が発端と言う所に共通点がありありだし。
対日強硬や日本を馬鹿にした諸外国増えてきたりもしてるし。

そういや沖縄について馬鹿な発言した米国務省の担当者。
完全に人種差別系だね。
まあそういう馬鹿は何処でも居るもんだけど、それを要職に据えてるオバマ政権も程度が知れる。
この人が日本担当って言うのだから、オバマの対日姿勢も疑われても仕方ないな。
この問題を日本政府が放置したら、それはそれで琉球vs大和の構図も深刻になるけど。

本当政治家ってろくなのが居ないなぁ。
一番駄目な政治家しか居ない国が何を言うかと言うところですが…

コメント一覧