記事一覧

晴れ寒々 [2021年11月05日(金)20時36分]

今日は晴れ。
昨日の夜中ちょっと雨降ったけど上がった。
気温は下がって朝は寒い。

ファイル 4328-1.jpg
今日の富士山。
麓に雲が出ていて雪が溶けてる部分は見えない。
おかげで真っ白富士山になってる。
透き通った青い空と真っ白な富士山のコントラストが綺麗。
これぞ霊峰富士って感じでいいですな。

LEDペンダントライトが届いたので早速交換!
ところが根元のシーリングソケットがふるいタイプで駄目でした。
電線の根元が見えてるタイプだとひっかって駄目なんだそうだ。
根元のシーリングソケットを交換するところからやらなと駄目みたい。
ちなみに他のシーリングソケットは問題なくて、居間にあるのだけ駄目だった模様_(:3」∠)_

ファイル 4328-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おかずたっぷり和風幕の内弁当をいただきました。
これにほうれん草の胡麻和えをプラス。
やっぱこの幕の内弁当は色々おかずあって美味しいですわ。
カロリーも適合で良い感じなのも。
バランス取れた食事は食べても美味しい!

今日は一日会社のミーティングでした。
何時もなら研修旅行って形なんだけど、今年はオンラインで。
都合4時間ミーティングしてたけど流石にバテた。
オンラインでも可能だけど色々課題も見えて来ましたね。
でも思いのほか負荷かからずに開けるので、オンラインなら年に2,3回開くのも良いかも。
便利な世の中になったものですわ。

ホームセンターに行ってシーリングソケット買ってきたよ。
取りあえず交換してみてLEDペンダントライトにしました。
結構明るくて良い感じですわ。
調光できるタイプにしたのは、元が電球色と昼光色を1本づつにしてたので。
ちょっと電球色よりにしてみて良い感じですよ。
ちなみにリモコンのスペアをオーム電器製で買ってみたけど対応してなかった_(:3」∠)_
これは別のところで使うかな。

さて次は台所のサークラインだわ。
こっちは調光要らないかな。